TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

本気で花火を楽しむなら、花火屋さんへ!浅草橋の長谷川商店で花火を調達!

| 0件のコメント

本気で花火を楽しむなら、花火屋さんへ!浅草橋の長谷川商店で花火を調達!長谷川商店の花火 _4

数年前から花火を楽しむときは、花火を花火屋さんで調達するようにしています!

理由は、

  • 良質な国産花火が手に入る。
  • 花火を楽しみ方を店員さんにアドバイスしてもらえる。
  • バラ売りしているのでちょうど良い量を買える。
  • オマケしてもらえる。

などなどです!

花火を調達!

今回、行ったお店は浅草橋の長谷川商店さんです!
花火屋さん、浅草橋や蔵前などにけっこう集まっています。
長谷川商店の花火 _7

店内ではこういった感じで花火が販売されています。
一般の量販店では見たことない花火も多く、楽しいです。
バラ売りされているので試しに買ってみるという楽しさもあります。
長谷川商店の花火 _1
長谷川商店の花火 _2

こんなレアモノも。製造から20年以上経っている花火です。
長谷川商店の花火 _6

手持ち花火を中心に、打ち上げ花火、吹き出し花火を仕入れてきました!
長谷川商店の花火 _10
長谷川商店の花火 _12
長谷川商店の花火 _13
長谷川商店の花火 _14
長谷川商店の花火 _15
長谷川商店の花火 _17

花火で遊ぶ!

夜に河原に移動してみんなで花火。花火って楽しい。
長谷川商店の花火 _36
長谷川商店の花火 _31
長谷川商店の花火 _22

20年モノのレア花火、光量がすごかったです!湿気ることもなく、綺麗に発色してました。すごい。
長谷川商店の花火 _30

筒井時正玩具花火製作所の国産線香花火、西の線香花火 スボ手牡丹
西日本に残る、線香花火です。なかなか綺麗でおすすめです。
長谷川商店の花火 _38
長谷川商店の花火 _34

こちらも筒井時正玩具花火製作所の洋火 三色芒です。
筒井時正玩具花火製作所の作品は、火の拡がり方やきめ細やかさが魅力的です。
安物の花火との明らかな違いに感動します。
長谷川商店の花火 _25

ベタにこんな遊びもしてみます笑
長谷川商店の花火 _20
長谷川商店の花火 _21

花火って楽しい。またやりたいです。
花火 = 夏と思い込みがちですが、冬にやっても良いはず。
打ち上げ花火はちょっと派手すぎますが、線香花火なら冬にもやりたい。

コメントを残す

必須欄は * がついています