TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】待つ価値あり!豫園の南翔饅頭店で小籠包と湯包を食べてきた! #上海旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】待つ価値あり!豫園の南翔饅頭店で小籠包と湯包を食べてきた! #上海旅行記Peachで行く上海旅-211.jpg

上海で定番の観光地、豫園にも行ってきました。しかも2日連続。
1日目は昼、2日目は夜に行ってきました。
それぞれ異なる表情がありますが、ライトアップされた夜の豫園はかなり綺麗です。

その豫園での楽しみ方のひとつがグルメ。
特に注目なのが、南翔饅頭店!
ぶっちゃけ東京にも店舗ありますが、本場を楽しんできました!





こちらが豫園の中にある、南翔饅頭店。
Peachで行く上海旅-214.jpg

45~60分ほど並びますが、並ぶ価値ありです。
Peachで行く上海旅-215.jpg

テイクアウトの場合、メニューはたったの3種類だけです!
今回は小籠包と湯包を注文します。
Peachで行く上海旅-208.jpg

いざ、注文。注文は口頭注文となりますが、それはレベルが高すぎる。
なので、先ほどのメニューをスマホで撮影して見せながら、「This One」と言って無理やり指差し注文しましたw
Peachで行く上海旅-330.jpg

そして受け取った小籠包と湯包がこちら。
小籠包の入れ方が豪快w
Peachで行く上海旅-209.jpg

こちらは湯包。ストローでスープを飲みつついただきます。
ともにめちゃく美味い!
Peachで行く上海旅-213.jpg

営業時間は10:00~21:00です!
Peachで行く上海旅-207.jpg

ちなみにお昼に食べた、豫園内の別の店舗で食べた湯包も美味しかったですよ。
Peachで行く上海旅-89.jpg
Peachで行く上海旅-90.jpg
Peachで行く上海旅-91.jpg

◆番外編:豫園のライトアップ

Peachで行く上海旅-222.jpg
Peachで行く上海旅-224.jpg
Peachで行く上海旅-220.jpg
Peachで行く上海旅-217.jpg

コメントを残す

必須欄は * がついています