TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】石垣島に泊まるならココ!めちゃくちゃ快適なゲストハウス『ちゅらククル石垣島』がおすすめ! #石垣島旅行記

| 1件のコメント

【旅行記】石垣島に泊まるならココ!めちゃくちゃ快適なゲストハウス『ちゅらククル石垣島』がおすすめ! #石垣島旅行記ちゅらククル石垣島-45.jpg

石垣島で2泊を過ごしました!
2泊ともに宿泊したのはゲストハウスちゅらククル石垣島さん!

2016年10月にオープンしたばかりということもあり、めちゃくちゃ綺麗です。
ゲストハウス、というと「安かろう悪かろう」感がありますが、ちゅらククルは環境もめちゃくちゃ快適。

ホテルにしか泊まったことがない人でも安心して泊まれると思います!
ホテルではない宿泊客同士のコミュニケーションも楽しいですよ。

ここではゲストハウスちゅらククル石垣島を紹介していきます!





◆ゲストハウスちゅらククル石垣島に宿泊!

■チェックイン!

▶石垣島ターミナルからは少し歩きます。とはいえ、10〜15分くらいかな。
ちゅらククル石垣島-1.jpg



▶まずは受付。受付も綺麗。
精算は事前精算方式。各種クレジットカードも使えますし、楽天ペイにも対応してました。
自分は、楽天トラベルで事前決済しておきましたが、ゲストハウスで事前決済できるのも珍しいですよね。
会社の福利厚生を利用するためには、楽天トラベルから発行される領収書が必要だったので、個人的には重要ですw
宿泊料金は初日(日曜日→月曜日)で3400円、二日目(火曜日→水曜日)で2700円でした!
ちゅらククル石垣島-31.jpg



▶FREE Wi-Fi、大変助かります!
ちゅらククル石垣島-4.jpg



▶靴を室内用スリッパに履き替えて室内へ。自分の部屋番号の靴箱を使います。
ちゅらククル石垣島-33.jpg

■宿泊の基本ルールを確認!

▶チェックアウトは07:00〜10:00とちょっと早めなので注意です。
また、消灯時間(23:50)もあるので注意。
エントランスは閉まっていますが、深夜の出入りは自由です。
ちゅらククル石垣島-50.jpg



▶アメニティも販売しています。
自転車もレンタルすることができるようです。
ちゅらククル石垣島-51.jpg



▶ゲストハウスなのでみんなで協力しつつ良い環境を作りましょう!
ちゅらククル石垣島-52.jpg

■泊まる部屋へ!

▶男女で扉がわかれています。カプセルホテルと同じ感じですね。
いくつもの箱があって、ここが客室になっています。
ちゅらククル石垣島-15.jpg



▶客室は『個室タイプ』『BOXタイプ』『グループタイプ(3名まで)』があります。
今回、宿泊したのはBOXタイプです。
カプセルホテルよりも全然広いし、プライバシーも守られているしで快適。
ちゅらククル石垣島-58.jpg
ちゅらククル石垣島-16.jpg



▶ベッドに入って寝るときの目線ですw
ロールスクリーンを締めることで外からは見えないようになっています。
ちゅらククル石垣島-57.jpg



▶貴重品ボックスも用意されているので安心。
ちゅらククル石垣島-48.jpg



▶室内にはコンセントもあります。
ちゅらククル石垣島-47.jpg



▶ちなみに、チラ見させてもらった『個室タイプ』はこんな感じでした。
ちゅらククル石垣島-5.jpg



▶この客室空間に関して、グッドデザイン賞を受賞しており、そういう意味でも注目されています。

■シャワールームと洗面台!

▶嬉しかったのがタオルと歯ブラシが用意されていること。
普段泊まるようなゲストハウスだとこれはありえないですからねw
ちゅらククル石垣島-49.jpg



▶シャワールームと洗面台、トイレは部屋の一番奥にあります。
ちゅらククル石垣島-6.jpg



▶洗面台も綺麗ですね。
ちゅらククル石垣島-14.jpg



▶紙コップも綿棒も用意されているなんて。
ちゅらククル石垣島-10.jpg



▶ドライヤーまで使い放題なんて…!
ちゅらククル石垣島-11.jpg



▶シャワールームは狭めですが、これで十分。
むしろ東京のマンションもこれくらいで良いなのな。
シャンプーもボディソープも備え付けされています。
ちゅらククル石垣島-7.jpg
ちゅらククル石垣島-8.jpg
ちゅらククル石垣島-9.jpg



▶体重計もなんかおしゃれ…!
ちゅらククル石垣島-12.jpg

■オープンスペース!

▶宿泊客が自由に使えるオープンスペースです。
宿泊客とおしゃべりしたり、ご飯を食べたり、マンガを読んだり、旅の計画を立てたりとなんでもありなスペース。
ちゅらククル石垣島-32.jpg
ちゅらククル石垣島-17.jpg
ちゅらククル石垣島-26.jpg
ちゅらククル石垣島-25.jpg



▶座敷になっているオープンスペース(ゆんたくスペース)もあります。
ちゅらククル石垣島-21.jpg
ちゅらククル石垣島-19.jpg



▶三線も置いてありました!
ただ、弦がダルダルで演奏できませんでしたがw
ちゅらククル石垣島-20.jpg



▶1000冊のマンガと充実のボードゲームたち。
台風がきてどこにも出掛けられなくなっても安心ですw
ちゅらククル石垣島-23.jpg
ちゅらククル石垣島-22.jpg
ちゅらククル石垣島-56.jpg



▶ガイド本やスタッフさんのオススメ場所が書かれたノートなんかもあるので、旅の計画をここで立てるのも楽しそうです。
ちゅらククル石垣島-28.jpg
ちゅらククル石垣島-55.jpg

■キッチンスペース!

▶ゲストハウスの良さって、キッチンスペースがあることなんですよね。
単純に食費の節約にもなるし、お店で買ってきたその地域のものをすぐに調理できるっていう良さもあります。
驚きの調理器具の充実っぷりw
ちゅらククル石垣島-35.jpg
ちゅらククル石垣島-38.jpg
ちゅらククル石垣島-37.jpg
ちゅらククル石垣島-39.jpg
ちゅらククル石垣島-36.jpg
ちゅらククル石垣島-42.jpg
ちゅらククル石垣島-41.jpg
ちゅらククル石垣島-34.jpg



▶冷蔵庫ももちろん自由に使えます。
自分のものには名前を書いて入れておきます。
ちゅらククル石垣島-40.jpg



▶せっかくの石垣島なので、生もずく。
ただし、量がハンパなかったので、ゆんたくスペースで宿泊客たちに振る舞いますw
ちゅらククル石垣島-53.jpg
ちゅらククル石垣島-54.jpg

■ランドリースペース!

▶乾燥機付きの洗濯機もあるので、長期滞在するときにうれしいですね。
ちゅらククル石垣島-43.jpg



▶物干し荷物置きもありますが、これはどちらかいうとダイビング機材用。
乾かす場所に困るので、これあるの良いですね。
ちゅらククル石垣島-44.jpg

■チェックアウト!

精算は終えているので、帰り際にスタッフさんに声掛けするだけで大丈夫です!

◆ちゅらククル、宿泊の感想。

ちゅらククル、初の宿泊でしたが、かなり良かったです。
めちゃくちゃ安いし、快適だし。
滞在費が掛からない旅が好きなので、そういう意味でも良いですねw

宿泊客は関西人と香港人と台湾人が多かったですw
石垣島にはPeachが就航しているので関空経由で来る関西人がまず多い。
さらに香港エクスプレスも就航しているので香港人も多い。
飛行機で1時間掛からず那覇よりも近い台湾人もやはり多いですね。

また石垣島行くときには利用したいなと思います!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶沖縄旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @沖縄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1件のコメント

  1. ピンバック: 【旅行記】絶対にまた行く!ニシ浜の美しさよ!波照間島でウミガメと泳いできた! #波照間島旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています