TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】絶対にまた行く!ニシ浜の美しさよ!波照間島でウミガメと泳いできた! #波照間島旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】絶対にまた行く!ニシ浜の美しさよ!波照間島でウミガメと泳いできた! #波照間島旅行記博多→那覇→石垣→波照間の旅-174.jpg

福岡、那覇、石垣島と楽しんできましたが、最終目的地はこちら、波照間島!

ココ数年、友人から「いつか行こう!」と言われ続けていた、波照間島です。
その友人は波照間島が好きすぎて、波照間島でプロポーズして見事に成功させてますw

ついに波照間島に初上陸!

結論、また行きたい!!!!!





◆波照間島にいくには?

▶石垣島離島ターミナルから高速フェリーで約1時間。
宿泊していた『ちゅらククル石垣島』は徒歩20分くらいの場所にあります。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-140.jpg

▶実は搭乗前日、荒天のため欠航してました。ただし、搭乗日は無事に運行!
博多→那覇→石垣→波照間の旅-141.jpg

▶実はこの石垣島-波照間航路、めちゃくちゃ揺れるとして有名ですw 
ただし、ここは幾多の旅を共にしてきたノイズキャンセリングワイヤレスヘッドホン『Bose QuietComfort 35 wireless headphones』があるので大丈夫!
船酔いって音も要因のひとつだと思うんですよね。かなり軽減されます(個人的には。)
博多→那覇→石垣→波照間の旅-145.jpg

▶音楽聴きつつ目を閉じてうつらうつらとしてたら着きました、波照間島!
博多→那覇→石垣→波照間の旅-146.jpg

◆波照間島で行くべき場所。

▶民宿にチェックインしたら、まずは探検!
波照間島での主な移動手段はチャリンコですw
博多→那覇→石垣→波照間の旅-147.jpg

▶お土産にオススメなのが、泡波!
石垣島でも売ってますが、格安で購入できちゃいます。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-148.jpg

▶町の売店で買った『星降る島の黒糖ジンジャエール』がめちゃくちゃ美味い。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-151.jpg

▶昼飯は売店で!コンビニなんて便利なものはないので、注意。
売店しまっちゃうと昼飯を入手できませんよw
博多→那覇→石垣→波照間の旅-224.jpg

▶パーラーみんぴかのかき氷も外せない一品!
博多→那覇→石垣→波照間の旅-207.jpg

▶チャリンコで島内一周しつつ、辿り着いたのがこの場所。

▶ニシ浜の美しさよ!
博多→那覇→石垣→波照間の旅-152.jpg

▶美しすぎる。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-168.jpg

▶サンセットからのマジックアワーがまた美しい。
博多→那覇→石垣→波照間の旅-216.jpg

▶3月末ですが、泳げます!めちゃくちゃ寒いけどw
奇跡的にウミガメに遭遇。

運良く海亀。運良く流したGoProを友だちがキャッチ。今日は運が良いかもしれない。

TAKA PPRSさん(@takapprs)がシェアした投稿 –

▶いろいろな発見があってずっと泳いでいられる。

▶実はこのサンゴたち、死滅しています。2016年に台風が来なかったため、水温が下がらずに暑くなりすぎたのが原因。
地元に人たちにきくと、復活まで数十年掛かるのではないかとのこと…

▶こんな感じで撮影してましたw

▶まだ少ないほうみたいですが、春休みということあり、人はちょい多め。
海を独占したいのであれば、2月か、3月頭に来るのが良さそうですね。
まだ海に入るのは寒いですが、友人は以前来た時に余裕で入っていたそうですw
博多→那覇→石垣→波照間の旅-209.jpg

▶ミルクさんに見送られ、さらば波照間!
ほんとうにまた来たい!台風がこわいけど、ガチの夏を楽しみたい!
3月下旬ではありましたが、かなり日焼けしましたw
博多→那覇→石垣→波照間の旅-249.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▶沖縄旅行の計画はコチラから!
【楽天トラベル】ダイナミックパッケージ @沖縄

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを残す

必須欄は * がついています