TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

ネスカフェ アンバサダーを体験!出張デモサービスで疑問を解消!香りと味を体感してみた![PR]

| 1件のコメント

ネスカフェ アンバサダーを体験!出張デモサービスで疑問を解消!香りと味を体感してみた![PR]ネスカフェ アンバサダー_74

気になっていたネスレさんのネスカフェ アンバサダーを体験させていただく機会をいただきました!

仕事中、集中するためにもコーヒーを飲むことって多いです。
ただし、缶コーヒーに頼りがちになっちゃってるんですよね。
オフィス内にカフェが設置されているので、そこに買いに行けばいいのですが、いつも人が並んでいて面倒で…
そのために缶コーヒーを買ってしまうのですが、缶コーヒーってけっこう糖分が入っているので飲み過ぎはよくなく…

そこで気になっていたのがオフィスで手軽に美味しく、しかも経済的と評判のネスカフェ アンバサダーの存在でした。

今回、その真偽を確かめるべく、同じ悩むを持つメンバーを集めた上で、ネスレ担当者さんに出張デモを開催いただきました!
その模様をレポートしていきます。

そもそもネスカフェ アンバサダーってなんだ!?

CMを観て、「ネスカフェ アンバサダー」のフレーズが耳に残っている方って多いのではないかなと思います。
そう、このCMです。

ネスカフェ アンバサダーとは、オフィスでコーヒーマシンを使えるサービスです。
なんとコーヒーマシンの導入費用は無料です。
初期設置費用も修理費用もすべて無料です
必要なのは定期的にコーヒーを購入することだけです。
必要な購入金額の設定はないですが、4,000円未満だと送料450円掛かってしまうので、4,000円以上の購入がおすすめです!
また、「人数が少なくて毎月4000円も買えない…」といった際には、毎月でなくとも、2ヶ月に1回、もしくは3ヶ月に1回での注文でも問題ありません。

1杯あたり約30円で楽しめるので、コーヒー代の節約にもなりますね。

もし使わなくなったときは、電話一本で解約可能です。
マシンは元払いにて返却する必要があります。

通常のオフィス以外にも、美容院やネイルサロン、カーディーラーなどにも導入されているようです。
すでに20万以上の事業所に導入されているとのこと。

お手頃価格で美味しいコーヒーを楽しむことができるサービス。
それがネスカフェ アンバサダーです。

ネスカフェ アンバサダーをデモ体験!

デモ体験を申し込む!

ネスレ担当者さんにオフィスにきていただき、「ネスカフェ アンバサダー」をデモ体験させていただきました!

申し込みは簡単で、Webから申し込むだけです。
申し込み後にネスレ担当者さんから電話が掛かって来るので、そこで日程を調整。
使ってみたいマシンや飲んでみたいメニューについても、このときに伝えておきましょう。
あとは興味があるメンバーを集めてお待ちするだけです!
5~6人での開催がベストかなと思います。

▼下記バナーより申込できます

デモ体験を開催!

社内にて興味があるメンバー募り、デモ開催いただきました!
内容としては下記の通りです。

◎訪問時の内容(約1時間~1時間半)
マシンのセッティング 約5分
マシンの説明・試飲 約20分
アンバサダープログラム説明 約15分
お申し込みをスタッフがサポート 約15分
後片付け 約5分

今回、うれしいことに下記3機種すべてを持ってきていただきました!

  • 一番人気のお手軽コーヒーマシン『ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ』
  • カプセル式の本格カフェシステム『ネスカフェ ドルチェ グスト』
  • 世界初のカプセル式ティー専用マシン『スペシャル .T』

ネスカフェ アンバサダー_1

まずはネスカフェ アンバサダーについて説明をいただきました。
疑問点あれば、この機会に聞いてみてください。
ネスカフェ アンバサダー_7

次にそれぞれのマシンの説明をいただきながらの試飲会です。

一番人気のお手軽コーヒーマシン『ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ』

もっとも有名なマシンかなと思います。『ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ』を試飲。
レギュラーソリュブルコーヒーを楽しめます。

早速、淹れていただきます。タンクに水をセットして、ボタンを押して待つこと数十秒。
簡単に美味しいコーヒーの出来上がりです。コーヒーの良い香りが室内に広がっていきます。
香りも味もハイクオリティー!
ネスカフェ アンバサダー_27
ネスカフェ アンバサダー_28
ネスカフェ アンバサダー_29
ネスカフェ アンバサダー_30

『ネスレ ブライト』を使用して、カフェラテを淹れてみます!
カフェラテも楽しめるとは驚きました。
空のカップにブライトを設置して、カフェラテメニューを選ぶだけ。
ブライトが泡立って、クリーミーなラテを楽しむことができます。
ネスカフェ アンバサダー_32
ネスカフェ アンバサダー_35
ネスカフェ アンバサダー_41
ネスカフェ アンバサダー_50

『ネスカフェ エコ&システムパック』で補充も簡単。
コーヒータンクにパックを突き刺すだけで補充完了です。
簡単だし、空気に触れないので酸化を防ぎます。
ネスカフェ アンバサダー_17
ネスカフェ アンバサダー_12

お手入れも簡単。パーツを取り外して、水洗いするだけでOK!
ラテ系のメニューを作ったときはミルクの跳ね返りがあるので、きちんと洗っておきましょう。
ネスカフェ アンバサダー_44

カプセル式の本格カフェシステム『ネスカフェ ドルチェ グスト』

次にカプセル式の『ネスカフェ ドルチェ グスト』を試してみます。
1杯あたり50円ほどで楽しめます。
ネスカフェ アンバサダー_51

カプセルの種類は豊富!14種類もラインナップされています。
ネスカフェ アンバサダー_52

今回は3種類を持ってきていただきました。
『レギュラーブレンド』『ラテ マキアート』『チョコチーノ』です。
ネスカフェ アンバサダー_54

淹れ方は簡単。
カプセルをセットして、水量の目盛りを調整して、レバーを倒すだけ。
ネスカフェ アンバサダー_58
ネスカフェ アンバサダー_60
ネスカフェ アンバサダー_63
ネスカフェ アンバサダー_66

簡単に『ラテ マキアート』が出来上がりました!
レギュラーコーヒーだけでなく、こういったカフェメニューも手軽に淹れられるのが良いですね。
ちょっと疲れてきた午後に楽しみたいです。
ネスカフェ アンバサダー_69

世界初のカプセル式ティー専用マシン『スペシャル .T』

実は今回、もっとも女性陣に人気だったのはこのティーマシンでした。
紅茶だけでなく、ハーブ&ルイボスティーやフレーバーティー、中国茶や日本茶にも対応しています。
ラインナップはなんと20種類以上。1杯あたり約50円で楽しむことができます。
こういったカプセルになっています。
ネスカフェ アンバサダー_75

福寿園のお茶もラインナップされています。
ネスカフェ アンバサダー_85

こちらも淹れ方はすごく簡単。カプセルをセットして、ボタンを押すだけです。
操作としてはとても簡単ですが、このマシン、見えないところにスゴい技術が隠れていました。
なんとマシンがカプセルを自動で認識し、それぞれのお茶に応じて適切な温度と蒸らし時間を設定しているそうです!
それぞれのカプセルで最高の1杯を楽しむことができます。
ネスカフェ アンバサダー_78
ネスカフェ アンバサダー_81
ネスカフェ アンバサダー_83

『ルイボスオレンジ』『トロピカルセレクション』ともに香りがとても良いです!
オフィス内のカフェに紅茶が1種類しかないことに不満を感じていた女性陣から大好評でした!
ネスカフェ アンバサダー_87
ネスカフェ アンバサダー_90

早くも導入時になにを注文するかを協議中!
ネスカフェ アンバサダー_94

マシンのカラーは4種類あります、
これは他のマシンも同様ですが、残念ながらカラーは選ぶことができません…
ネスカフェ アンバサダー_102

ネスレのスイーツ

少し番外編ですが、忘れてはならないのはキットカットをはじめとした、ネスレさんのスイーツです。
特にコーヒーやティーとともにいただきたいのが、この高木康政氏監修のキットカット ショコラトリー
通常は百貨店で販売している『キットカット ショコラトリー』ですがネット通販もできるようになったので合わせて注文したいですね。
ネスカフェ アンバサダー_99

引き続き、導入を検討中!

デモ体験させていただいたことで、疑問点が解消されました!
体験前は『ネスカフェ ドルチェ グスト』の導入を検討しようと考えていましたが、今は『スペシャル .T』を追加することも検討しています。
『ネスカフェ ゴールドブレンドバリスタ』のレンタルは必須なので、3種類すべてをレンタルすることになるかもしれません。
それぞれにカートリッジ&カプセルを注文する必要がありますが、必要がなくなればマシンを返却すればいいだけですしね。

申込はデモ時にでも可能ですし、後日、Webから申込することも可能です。
まずはデモへの申込をしてみることをおすすめします!

『らくらく社内説得キット』なるものがあるので、これを活用して社内調整を行うとスムーズに進むと思います笑

1件のコメント

  1. ピンバック: ネスカフェ アンバサダーを導入!コーヒー・ブレイクで会話が生まれる!仕事効率もアップ![PR] |

コメントを残す

必須欄は * がついています