TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【イベレポ】新年最初のフェス!新年一般参賀2018に行ってきた!

| 0件のコメント

【イベレポ】新年最初のフェス!新年一般参賀2018に行ってきた!新年一般参賀2018-18.jpg

2018年も新年一般参賀に行ってきました!
1月2日の恒例行事ですね。
今年は平成最多12万6,000人の参賀者がいたとのことで、たしかに激混みでした!





午前の3回目のつもりで行きましたが、参賀できたのは午後の4回目。
皇居に到着してから3時間待ちました。

激混みの理由として、退位が近いことと、眞子さまがラストだったというのもあるけれど、外国人参賀者の増加も一因なんじゃないかなと思っています。
年々増加している気がしますね。

新年一般参賀、おすすめです。
政治的思想とかは一度置いといてこのフェス感、この非日常感を一度は体験してみてほしいです。

▶ずっと続く人波。
新年一般参賀2018-7.jpg

▶このまま60分待機しましたw
新年一般参賀2018-9.jpg

コメントを残す

必須欄は * がついています