TAKA@P.P.R.S PRIVATE!!!!

私的ブログ

【2011.01.27】情報を集めるのに試みてること。【駄文】

| 0 comments

【2011.01.27】情報を集めるのに試みてること。【駄文】最近、情報を集めたり、理解したりするのに試みてること。
調べてるキーワードをTwitter検索してみてる。
数日間ずっとwatchするのがポイント。

こうすると、それに関するニュース・問題点・賛成派の意見・反対派の意見などなど、いろいろ情報拾えておもしろい。
おもしろそうな発言してる人いたら、tweet遡ってみたり、フォローしてみたり。

物事理解するのに役立ってるかなという感じ。

わざわざブログに書いて自分の考え公表する人は少ないけど、twitterなら発言する人も多いし、いろんな意見見れる。
ちょっとおもしろい。

▼こんな感じね。
2011-01-28_035409

このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 【2011.01.27】情報を集めるのに試みてること。【駄文】 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 【2011.01.27】情報を集めるのに試みてること。【駄文】 Yahoo!ブックマークに登録 BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク @niftyクリップに追加 このエントリをつぶやくこのWebページのtweets Share on Tumblr FC2ブックマークへ追加 newsing it! この記事をChoix! Googleブックマークに追加 Bookmark this on Delicious Digg This FriendFeedで共有

コメントを残す

Required fields are marked *.