TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

[IdeaPad]起動せず、サポートに初電話。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

こんな感じで([Review][IdeaPad] 案外快適。『レノボ・ジャパン IdeaPad S10e』)買ってしまった、[レノボ・ジャパン IdeaPad S10e Blue]ですが、初動2時間後に早速、サポートへ電話してしまうという失態を犯してしまいました。
マシン自体は起動しているのにまったく画面が表示されないという症状に陥る。
BIOSさえ起動しない。
Ubuntu Netbook Remixをブートさせた直後だったので、システムに致命的な損傷を与えてしまったのかと焦る。
「液晶の輝度が下がってるのかな?」「周辺機器抜いて起動させてみよう。」といろいろ試すも効果なし。
起動していたらいろいろ手もあるけども、どうしようもないのでサポートへ。
初期不良の可能性もあるので。
レノボのサポートの方に症状を説明する。
指示されるままに行動する。

電源を落としてください。

周辺機器を抜いてください。

ACアダプタも外してください。

バッテリーも外してください。

バッテリーをはめて、PCを起動させてください。

起動しませんか?

はい、起動しました。
「あっ、すみません。起動しました。ありがとうございます。」と電話を切る。
でもね、こんな常套手段、電話する前に試してたんだよ。
サポートの方によると、「不要な電気が溜まって、起動しなくなることが極たまにある。」とのこと。
放電の時間が短かったのかな…

コメントを残す