TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Report】テンキー付きストレート型スマートフォン「smart bar (S42HW)」を触ってきた。【EMOBILE】

| 1 Comment

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

smart bar (S42HW)_047

■はじめに。

を触ってきました。

にとりあえずのフォトレビューは上げています。

以下、レポート。

■レポ。

●概要。

▼端末概要。
smart bar (S42HW)_057

▼こんな端末です。
smart bar (S42HW)_008

▼OSは「2.3.4」。
smart bar (S42HW)_022

▼「smart bar」と呼ばれています。

■smart bar(スマートバー)の由来
スリムでストレートな形状のスマートフォンというところから「smart bar(スマートバー)」と名付けました。ロゴは、やや細めの直線をベースにシンプルにデザインしました。

smart bar (S42HW)_050

▼ラインナップは3色。
smart bar (S42HW)_033

●女性が扱いやすい。

▼「女性でも扱いやすいスマートフォン」というのがウリです。
  他のスマフォと比べ小さいので、通話時にファンデーションがつきにくいという利点があるようですよ。
smart bar (S42HW)_051

▼これが片手で扱える幅51mm。
smart bar (S42HW)_038

▼これが厚さ10.5mmの薄さ。
smart bar (S42HW)_037

■ガラケー的。

▼ガラケーの使いやすさをスマフォに。
smart bar (S42HW)_053

▼テンキーなので操作はガラケー同様。タッチパネルでも操作できます。
 キータッチはいたって普通にガラケー並。
  可も無く不可も無くといった感じ。
  タッチパネルも反応が悪いということもないです。
  ただ、テンキーありきの作りなので、端末を握ってタッチパネル操作をするのは指が届かずしんどいです。
 ハードウェアボタンということもあり、Wi-Fiルーター機能のオン/オフもテンキー操作で一発。
smart bar (S42HW)_031

▼赤外線もついています。
smart bar (S42HW)_036

▼アプリのDLが必要ですが、らくらくフォン状態にすることもできます。
smart bar (S42HW)_056

●文字入力。

▼IMEは「FAKAREN」搭載。
  軽量だけど賢いIMEです。
smart bar (S42HW)_032

▼入力画面。
smart bar (S42HW)_025

▼諸々、入力方法があります。
smart bar (S42HW)_028

▼手書き入力も。
smart bar (S42HW)_029

●カメラ。

▼5.0MPのカメラが搭載されています。
smart bar (S42HW)_041

▼撮影した写真。ちょっと手ブレがつきやすいかも。
smart bar (S42HW)_048

●その他。

▼MobageやらGREEが標準搭載されてました。
smart bar (S42HW)_019

▼接続はスマフォらしくmicroUSB。
smart bar (S42HW)_043

■感想。

という端末もありましたが、ガラケーとスマフォのハイブリッド的なスマフォのニーズがあるのかなという印象。
なかなか実験的な機種ではありますが、テザリング機能搭載端末でもあるので、『007SH』よりは手を出しやすいかも。

不安なのがバッテリー。
1100mAhですが、テザリング機能をONにすることを考えると厳しいんじゃないかと。
その点、考慮する必要があるのかなと。

■おわりに。

イーアクセスさんの板野友美推しぶりがすごい。