TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【CP+】カメラと写真映像の情報発信イベント『CP+2015』が楽しすぎて2日連続で行ってきた!【Report】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

CP+2015_002

はじめに。

カメラと写真映像のワールドプレミアショー『シーピープラス2015』に参加してきました!
このイベントは、

カメラ・写真映像分野における技術・文化・産業のあらゆる進化を目指します

をテーマとした、カメラ・写真映像に関わるすべての人を対象とした、カメラと写真映像の情報発信イベントです。

今年、2015年は2月12日(木)~15日(日)の4日間、パシフィコ横浜にて開催されました。
来場者は67,617人と過去最高だった模様。

最新の実機に触れたり、メーカーの方と直接コミュニケーションできたり、セミナー聴けたり、コンパニオンを撮影できたり、と楽しいことだらけ。
なぜ、今まで参加していなかったのだろうか。

がっつりとレポートするほどはメモっていないので、ここでは写真とともにCP+2015を軽く振り返っていこうと思います。


スポンサーリンク


CP+2015を写真とともに振り返る。

会場全体。

カメラ・写真映像分野に関わる多種多様なメーカーが出展しているのが特徴です!
CP+2015_014
CP+2015_006
CP+2015_005
CP+2015_027
CP+2015_026
CP+2015_004

こんな感じでディスプレイされていたり。
CP+2015_011

SONYブースのビジョンが美しい。
CP+2015_040

セミナー。

各地でセミナーが開催されています!これもすべて無料ってすごいです。
CP+2015_045

これもセミナーの一環ですw
迫力ある写真を撮るためにこうせねば。
CP+2015_079

出展ブース。

カメラだけでなく、こういったフォトブックも紹介されています。
CP+2015_008
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

EIZOの話題のディスプレイ。1920×1920ドットの26.5型カラー液晶モニター『FlexScan EV2730Q』も展示されてました!真四角!
CP+2015_003
EIZOダイレクト

マウスコンピューターの写真編集用マシン『MDV for Photo』。
メモリ64GBというモンスターマシンです。RAWからJPEGへの書き出しがめちゃ早い。
CP+2015_046
マウスコンピューター/G-Tune

フィルターの種類の豊富さに圧倒されました。
こんなに種類あるのか。奥深い。
CP+2015_030

ストラップも種類が豊富!
CP+2015_067

プロ向け動画エリアはなかなかディープで楽しいです。
CP+2015_029
CP+2015_066

自転車乗りなら着けておきたい、『EX-FR10』。
CP+2015_033

SIGAMのカメラ、良い意味で変態っぷりが際立っています。
CP+2015_073
CP+2015_074

体験。

カメラを実際に試すことができるのも楽しみのひとつ。
ただし、メーカーによっては50分待ちとかあります。
Nikonブースでは『D810』に触らせてもらいました。
撮影データを持ち帰りOKってのが嬉しいですね。
CP+2015_016
CP+2015_015
CP+2015_023

望遠レンズでも楽しませてもらいました。
CP+2015_017
CP+2015_025

RICOHでも望遠レンズ。
CP+2015_069

SIGMAではさらなる望遠レンズを体験。
CP+2015_076

SONYブースでは、『ONY α7 II ILCE-7M2 』を体験。
このカメラ、コンパクトなのにこの写りの良さ。かなり惹かれました。
CP+2015_039
ソニーストア

オリンパスでは「世界一、ブレないやつ。」『OM-D E-M5』を体験。
CP+2015_063

ちょいちょいと登場するコンパニオンが気になった方、こちらに写真を取りまとめておりますので、どうぞ。

一部をご紹介。
CP+2015_054
CP+2015_078
CP+2015_032

おわりに。

カメラ好きであれば行くべきイベント、CP+。

来年、『CP+2016』の開催決定しています。
2016年2月25日(木)~2月28日(日)にパシフィコ横浜にて開催!

来年も絶対行きます。

ちなみにせっかく横浜きたのでチョイモビでドライブしてきましたよ!

せっかく横浜きたのでチョイモビ。電気自動車だしほぼラジコン。楽しいけど、寒すぎる。乗り捨て可能なのがやっぱ便利。

コメントを残す