TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Apple】MacBook Proともに手に入れたいハードウェア&ソフトウェアたち!【Memo】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

MacBookPro_002

はじめに。

鋭意、MacBook Proの購入を検討中なわけですが、購入したときに欲しくなるであろうアイテムを一旦、リストアップしていきたいと思います。

ちなみに、購入の悩みどころとして、2015年2月24日(火)に開催予定と噂されるスペシャルイベントがあります。
MacBook Proに関する発表があるのかどうか。
個人的見解としては、MacBook Proに関する新しい発表はないと予想。
そもそも高性能PC向けのBroadwellが発表されていないですしね。
むしろ、ここ最近の為替変動を考えると、実施値上げがあるのではないかと。
ということは、もう買ったほうが良いのかな…


スポンサーリンク


MacBook Proとともに持ちたいアイテム。

ハードウェア。

ハードケース

以前、

Apple製品はリセールバリュー高いから、綺麗に使うべし。
箱も捨てずに保管せよ。

という意見をきき、なるほどな、と。

というわけで綺麗に保護するためにケースに入れていきたいと思います。

ステッカーを貼る場合、直貼りに抵抗ある人はケースに貼るのも良いかもしれません。

スキンシール

シールで保護するという選択もあるのね。

保護フィルム

さらに傷付けずに使いたい場合は、保護フィルムを貼るのも良いかもしれません。
ただし、せっかくのRetinaディスプレイなのでそのまま使いたい気もありつつ。

キーボードカバー

もっと完璧に守りたいときに。

ケース

あまり持ち運ぶことはないですが、一応は持っておきたい。

ステッカー

最近流行りのステッカー。
なにか貼って差別化したいな。

アクセサリー

熱対策としても効果あり、さらにタイピングがしやすくなるアクセサリーの模様です。

ソフトウェア。

Adobe Photoshop Lightroom 5

写真管理、編集までできるソフトウェア!
これをきちんと使っていきたい。

Adobe Photoshop

これもいつかきちんと扱えるようになりたい。
バナーを制作したい。

セキュリティソフト

Macはウイルス感染しないと思い込んでる人いますが、あれ、間違いです。
最近は被害増えてきています。

Windows 8.1

Boot Campを使えば、Windowsを起動できます。

おわりに。

気になるアイテムあれば都度アップデートしていきたいと思います!

コメントを残す