TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】DX標準単焦点レンズ「AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」で撮影してみた。【Nikon】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm_001

■はじめに。

を購入しました!

ずっと欲しかった単焦点レンズ。
試してみて、『ボケ』に感動して購入。

・室内写真を撮影する機会が増えたので明るいレンズが欲しかった
・デジイチを持ち運ぶのに、コンパクトなレンズが欲しかった
という背景もあります。



■AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gについて。

焦点距離35mm、コストパフォーマンス抜群のDX標準単焦点レンズ

焦点距離35mm(※ニコンFXフォーマット・35mm判換算で焦点距離52.5mm相当の画角)のDX標準単焦点レンズ。焦点距離を活かした、対象を自然に捉えるスナップや風景の撮影に最適です。
非球面レンズを採用し、F/1.8の明るい開放絞り値で、美しく大きなボケを活かした撮影が可能。超音波モーター(SWM)を内蔵し、静粛なAFを実現しました。ボディー内モーターを搭載していないD60・D40シリーズでもAFが可能です。

■フォトレビュー。

▼装着!
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm_006

▼コンパクト。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm_005

▼上から。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm_003

▼レンズフード装着。
Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm_002

■作例。

▼下記に掲載しています。

DSC_0513

DSC_0671

DSC_0816

TOKYO SKY TREE - DOZEU_040

■感想。

買って良かったしもっと早く買っとけばよかった!

持ち運びしやすいし、ブレもあまりなくなったし。
たしかにズーム欲しくなるときはあるけど、それ以上の価値があるレンズ。
デジイチ持つならこのレンズもセットで!

■おわりに。

ますますカメラが好きになってきた。

▼使用しているカメラです。

▼50mmとも悩んだけど、好きな写りが35mmだった。


コメントを残す