TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】Androidに「Instagram」がやってきた!使ってみた!【Android】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Instagram Android_016

■はじめに。

ついに!やっと!待望の「Instagram」のAndroid版アプリが配布され始めました!
iPhoneで流行始めた頃、すぐにAndroid版も出るだろうと思っていたのに、こんなに時間掛かるとは!

というわけでダウンロードはこちらから。
まずはインストールしましょう。

■Instagramとは。

説明不要だとは思いますが、

Instagram – A beautiful way to share your world. It’s fast, free and fun!
数々のゴージャスなフィルターの中から選び、携帯で撮った写真に新たな息吹を与えましょう。何気ない日常の一コマを芸術的写真にして、友人や家族に共有しましょう。
あなたの一連の写真を友人と共有できます。さらに、ボタンをクリックするだけで友人の写真をフォローできます。日々 Instagram アプリを開けば、友人や、世界中のクリエイターによる新しい写真をつぎつぎと楽しむことができます。

という写真をなんか良い感じにしてくれるアプリです。

■まずは使ってみた。

▼事前登録していたため、メールで案内がきました。
Instagram Android_001

▼早速、DL!インストール!iPhoneで見慣れたアイコンが。

Instagram Android_002Instagram Android_003

▼アカウント作成が必要です。元iPhoneユーザーなので昔作ったID思い出しつつログイン。

Instagram Android_004Instagram Android_007

▼「ポピュラー」タブ。「Instagram」らしさを感じる。
Instagram Android_006

▼まずは他のソーシャルメディアと連携。そしてフォロー。みなさま、よろしく。

Instagram Android_008Instagram Android_009

■撮影してみる。

わかりやすく、flickrに上げ直しました。
「Instagram」を感じる写真で良い感じ。
iPhone版と同様です。

Instagram – I9w9LwHXTI
Instagram Android_013

Instagram – I9xOiWnXTL
Instagram Android_014

takapprs – I9xWOGnXTP
Instagram Android_015

■おわりに。

ほんとに待望のアプリ。
これで「Instagram」ライクなカメラアプリとはおさらばや!

しかし、個人的には写真はflickrに集約したいので、
その運用をどうするかというところ。

コメントを残す