TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Report】HTC Nippon主催「Meet the HTC Night」のイベントレポート!「HTC J One」の「こんなの、はじめて。」をチェック!【htc】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Meet the HTC Night_001

■はじめに。

HTC Nippon主催のブロガー&プレス向け新製品発表パーティ「Meet the HTC Night」に参加してきました!
「HTC J One」のお披露目会です。先行して実機に触れることができました。
既にフォトレビューは記事あげていますが、ここではイベントレポートなどをご紹介していきます。


スポンサーリンク


■「Meet the HTC Night」会場の雰囲気。

▼プレス & ブロガーが入り乱れる会場。@青山迎賓館となります。
Meet the HTC Night_001

▼豪華な会場だ。
Meet the HTC Night_063

▼ブロガー席での参加です。前方にブロガー席、後方にプレス席という配置。
Meet the HTC Night_006

▼英語での発表もあるため、同時通訳つき。
Meet the HTC Night_003

▼HTCのPeter Chou CEO & KDDIの田中社長。豪華!
Meet the HTC Night_005

▼そう、今回も au×htc が組んだ製品となります。
Meet the HTC Night_020

▼オリジナルカクテル「HTCリッキー」で乾杯。
 auのオレンジ、htcのグリーンをイメージしています。
Meet the HTC Night_022

▼プールサイドにはhtcロゴ。
Meet the HTC Night_024

▼HTC Corporation商品企画バイスプレジデント伊藤泰氏とITジャーナリストの西田宗千佳氏。
Meet the HTC Night_027

▼HTC NIPPON代表取締役社長の村井良二氏。
Meet the HTC Night_043

■「HTC J One」の「こんなの、はじめて。」をチェック。

HTC Corporation商品企画バイスプレジデント伊藤泰氏より、「こんなの、はじめて。」なことを、
4つのカテゴリーよりご紹介いただきました。

  • ホームスクリーンの進化
  • 更なるサウンドの追求
  • 新しい写真の撮り方
  • 革新的なデザイン

Meet the HTC Night_060

Meet the HTC Night_089

◆ホームスクリーンの進化

▼「HTC BlinkFeed」という機能がホームスクリーンへ追加されています。
Meet the HTC Night_061

▼ニュースやSNSの最新情報がホームスクリーンで自動更新されます。
Meet the HTC Night_064

▼電車を待っている時など、ちょっとした待ち時間にスマホ見ちゃいますよね。
 朝起きてまず見るのもスマホだし、寝る前に見るのもスマホだし。
 だからこそ、スマホを見た瞬間に情報取得できることって便利だと思います。
Meet the HTC Night_062

▼こういった感じで情報が流れます。もちろんカスタマイズは可能ですが、RSSは未サポート。
Meet the HTC Night_010

◆更なるサウンドの追求

▼独自のサウンドシステム「HTC BoomSound」を搭載。
 以前からBeats Audioとコラボしてます。
Meet the HTC Night_065

▼前面にデュアルスピーカー、そして専用アンプを搭載することで音量・音質を向上、重低音もクリアに響くようになっています。
 ポータブルスピーカーなしでも満足。
Meet the HTC Night_067

▼この穴、マイクロドリルで削られているらしい。
Meet the HTC Night_026

◆新しい写真の撮り方

▼画素の数でなく、画素サイズの大きさに注目した「UltraPixel」という考え。
 他メーカーだと、800~1,300万画素あるので、400万画素は見劣りするかな。
 この部分をどう伝えていくかが今後の課題になりそうです。
Meet the HTC Night_070

▼画素サイズを大きくしたことで光量を増やしています。(他機種と比べて300%ほど!)
 だからこそ、暗い所でも綺麗に撮影できる。
 これってSNSへの投稿を考えるとすごく大事な機能。
Meet the HTC Night_072

▼そして、もうひとつの新しい写真の撮り方「HTC Zoe」。
Meet the HTC Night_073

▼シャッターを押す前の1秒前から20枚の写真・シャッターを押してから3秒間のビデオが自動保存されます。
Meet the HTC Night_078

▼保存された写真・動画は「リビングギャラリー」に保存されます。
Meet the HTC Night_076

▼30秒のビデオクリップに自動編集してくれる機能も。
 これ、自動編集とは思えないクオリティで編集されます。
Meet the HTC Night_077

▼写真に写った不要なモノを手軽に削除できたりします。
Meet the HTC Night_079

◆革新的なデザイン

▼最後にこれ。フルメタルな筐体です。
 本来、メタルって電波通しにくいはずなので、この技術はすごい。
 アンテナに工夫をしているらしく、問題なく通信できています。
 ただ、日本向けモデルによくある防水ではありません。
Meet the HTC Night_036

▼シンプル・クラフト・ヒューマンという3つのコンセプトからデザイン。
Meet the HTC Night_084

▼持ちやすく、操作しやすいデザインに。
Meet the HTC Night_087

■おわりに。

フォトレビューに引き続き、イベントレポートでした。
ブロガーをプレスよりも良い席に案内いただき、大変感謝なイベントでした。
良い製品だと思うし、欲しい。

あと、スペシャル・ゲストときいていたので「もしや乃木坂46か…!」と邪な気持ち持ってましたが、
今回のマーケティングで使うかはまだ未定とのことでした。。

■関連記事。

エクスパンシス

300x260_htc_130531_01

コメントを残す