TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【htc】auへMNP!auの2013年夏モデル「HTC J One HTL22(Black Metal)」を購入!【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Meet the HTC Night_112

■はじめに。

htcの端末を使いたいがために、docomoからauへMNP(携帯電話番号ポータビリティー)しちゃいました!
「HTC J One HTL22」の良さは既に十分に理解をしています。

▼下記記事も合わせて読んでみてください。

メインの性能やスペックに関しては、上記記事を確認いただくとして、
ここでは以前、紹介できていなかった「Black Metal(ブラックメタル)」というカラーに注目していきます。


スポンサーリンク


■「HTC J One HTL22(Black Metal)」のフォトレビュー。

▼箱。スマホの箱としては珍しい形かなと。
Meet the HTC Night_116

▼カナルイヤホンが付属していきます。
Meet the HTC Night_091

▼充電用機器は付属していないので注意です。
Meet the HTC Night_092

▼はい、登場。「HTC J One HTL22(Black Metal)」。
Meet the HTC Night_093

▼かっこいい黒さ。
Meet the HTC Night_095

▼htcロゴ。
Meet the HTC Night_096

▼メインカメラとスピーカー。
 自宅でスピーカーの機能試したところ、やはり迫力ありました。他のスマホでは出せない音質。
Meet the HTC Night_097

▼裏面にはauのロゴ。
Meet the HTC Night_101

▼マットな色合い。ただ、メタルなので傷ついたら目立ちそう。
Meet the HTC Night_104

▼裏蓋をあけてみました。
Meet the HTC Night_110

▼micriSDやSIMはここから挿入します。
Meet the HTC Night_109

■MNPについて。(2013-06-22の情報)

今回、docomo「GalaxyNexus」からのMNPでした。

先日、液晶を割ってしまったという致命的事象もありながら、

  • 動作が固まりがち。
  • なぜか限られたケーブルでしか充電できない。
  • この時代に液晶焼け。

と不満あったので機種変を考えていました。
もちろん、Samsungは除外して考える。

2年縛りで今は1年3ヶ月目。
違約金は9,975円。

液晶を直す場合、「ケータイ補償 お届けサービス」に加入しているので、
8,400円で交換できましたが、いろいろ不満あったのでMNP。
auで障害頻発していることは不安でしたが…

・転出手数料2,100円
・契約事務手数料3,150円
が掛かりますが、まぁ OK。

機種代は実質負担額0円です。

Meet the HTC Night_117

▼割れた「GalaxyNexus」
Meet the HTC Night_115

■アクセサリー。

どれを買うかは悩み中ですが、ピックアップしておきます。

■おわりに。

以前は「HTC Desire X06HT」使ってました。
なので久し振りのhtc端末。

カメラなんかは実際の使用で良さが見えてくると思うので、そこを今後確かめていきます。

▼こういう選択肢も実はあったのだけど…
エクスパンシス

■関連記事。

コメントを残す