TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Dyson】『Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05』を体感できるイベントに参加してきました!性能を視認できる実験つき!【Report】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_011

■はじめに。

を体感できるイベントに参加してきました!

『世界で唯一吸引力の落ちない掃除機』や『羽のない扇風機』という広告で有名なあのダイソンです。

『Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05』は、『羽のない扇風機』がさらに進化し、ヒーターモード/扇風機モードともに機能搭載をしています。一年中使える1台2役のファンヒーターです。

実は公式オンラインストアでは、8月から販売していたそうです。
今回は量販店での販売開始を記念したイベントでもあります。

今回はこの『Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05』を体感した感想を記していきます!


スポンサーリンク

■ダイソンとAM05について。

▼Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベントです!前半はブロガーのみ、後半は一般参加もありというイベントでした。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_009

▼会場は、TOKYO DESIGNERS WEEK2013内!開催場所は明治神宮外苑です。
 Dysonらしい、ブランディングを大事にした会場ですね。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_031

▼入場後、すぐ見えてくるドーム内部で開催されました。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_003

▼当日は、ダイソン・シニアデザインエンジニアのマーティン・ピーク氏より、直接お話しを聞くことができました。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_001

▼なんと、Dyson本社には『ハリアーII』が展示されているそうです。
 この垂直離着陸機の技術や発想が、ダイソン製品の参考にされているそう。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_002

▼エンジニアには、インスピレーションが生まれるきっかけとなる『Challenge Dyson』というユニークな場が与えられています。
 こういったラジコン飛行機を飛ばすチャレンジなどを実施しています。
 さすが全社員4,500人のうち、1,500人がエンジニアという会社なだけはある。

▼今回の紹介された『AM05』と、そのカットモデルです。
 内部なんでなかなか見れるものではないので、これは貴重。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_006

▼今回の『Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05』の特長は下記5点。

  1. 冬は部屋を温め、夏は勢いのある風で涼しく!
  2. Air Multiplierテクノロジーによって、部屋をより早く、均一に温める!
  3. 暖気をまっすぐ、より遠くまで送り届ける!
  4. 正確な風量調整と温度設定で、無駄にエネルギーを使わない!
  5. サーモスタット機能が温度をコントロールして、自動でON/OFF!

Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_008

▼会場にはズラッと40台並んでいました。この40台でドーム内の空調を調整しています。
 が、薄暗かったことあり綺麗に撮れない…
 実は貸出いただくので、フォトレビューは自宅に届いてから行います!
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_013

■チャーリー西村氏による実験!

▼米村でんじろうサイエンスプロダクション所属のチャーリー西村氏による実験です。
 ダイソン製品の魅力をうまく伝えてました。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_020

▼空気の流れがよく見える!
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_023

▼これも風力の強さが視覚でわかる実験。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_025

▼『AM05』から風船へ熱風を送り込みます。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_026

▼パンパンに膨らんできました。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_027

▼浮きました!熱気球と同じ原理ですね。
Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05 体感イベント_028

▼『AM05』と従来機『AM04』の風力比較。これもすごくわかりやすい実験だ。

■おわりに。

後日、この『Dyson HOT + Cool ファンヒーター AM05』をお借りできることになったので、さらなる詳細はそのときに!
通常のファンヒーターとは違い、オールシーズンで使えるっていうのが良いですね。

ビックカメラ.com

コメントを残す