TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【RareJob】オンライン英会話『レアジョブ』‎を体験!まずは環境を整える!【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

レアジョブ_001

はじめに。

オンライン英会話レアジョブを体験させていただけることとなりました!
仕事で英語を使う機会がけっこうあるのでありがたいお話です。

ただ、使うことがあるとは現状の英語スキルはかなり低いです…!

毎日のように英語を聞く機会はあるものの、会話をすることはあまりなく。
普段はTOEIC用の勉強ばかりなので、今まで会話スキルは磨いてきませんでした。
(というか、スキルがそこまでまだ到達していない…)

良い機会をいただきましたので、これをきっかけに英会話スキルをあげていきたいと思います!
ついでにTOEICスコアも!

ここでは、まずオンライン英会話レアジョブを体験するための準備を進めていきたいと思います。




スポンサーリンク


オンライン英会話『レアジョブ』‎を体験する前に!

オンライン英会話『レアジョブ』とは!

『レアジョブ』はSkypeを使ったオンライン英会話サービスです。
Skypeにビデオ通話で講師と会話しつつ英語スキルを伸ばしていく英語学習サービスです。
会員数は25万人を超えており、国内最大級規模です。

講師はすべてフィリピン人。
フィリピンは英語公用語国なので、日常的に英語が使われています。
採用基準はかなり厳しいようで、採用率4%という低さだそうです。
フィリピンにおける最高ランクの大学『フィリピン大学』からの採用が多いようで、講師に対して、あらゆる面で高いクオリティを期待できます。。

利用時間は幅広く毎日朝6時~夜1時まで受けることができます。
開始5分前まで予約できるので、スキマ時間にサクッと利用することも可能です。

GoogleカレンダーやTwitterとも連携させることができます。
Googleカレンダーはスケジュール管理に、Twitterはモチベーション維持に活用できます。

レアジョブ_003

料金体系はいくつか用意されているので、自分のペースに合わせることができます。
『毎日25分プラン』がオススメではあります!

レアジョブ_009

▼とりあえず、まずは無料体験から!



平日のレッスンは早朝6時~深夜25時
25分129円~マンツーマン英会話 

オンライン英会話の準備!環境設定!

Skypeの必須となるので、まずは環境を設定します。
設定方法については、サイト内で詳細に説明(※ログインが必要※)されています。

▼細かくサポートしてくれています。
レアジョブ_008

PCに対してそこまで高いスペックは求められませんが、古いのだと少し動きが悪いかもしれません。
また、安定した通話のため回線速度も重要となるので、光回線の用意があったほうが良いかもしれません。
速度もですがデータ通信量の面からも固定回線を推奨します。

聞き取りにくかったり、聞こえにくかったりする可能性あるので、ヘッドセットの装着も推奨です。

▼こういった安いモデルで十分です。

▼集中したいのであれば、こういったモデルが良いかもしれません。

▼ヘッドセットを推奨しつつ、自分はこれを使っております。角ばった感じがせず、自然な会話ができる気がしています。

オンライン英会話の準備!学習の準備!

ここまで準備できたら、講師を予約し、あとは受講するだけです。
ただし、自分のように英語スキルがない人だと若干、というかかなり不安があるはず…

というわけで、さらに事前準備をしましょう。

レアジョブでは、スキルごとに合わせた学習教材が用意されています。
初級向けはかなり基礎のものからあるので安心です。
使えるワードがけっこう載っているので、手元に印刷して持っておけば心強いです!

レアジョブ_005
レアジョブ_006

おわりに。

今回は事前準備まで!
次回はレッスンを受けた感想を書いていきます…!

期間中は月イチでTOEIC受けるので、その効果も書いていければと思います。
TOEIC向けだけの学習だと、つまらないので良い刺激になれば。

▼まずは無料体験レッスンを試してみてください!


コメントを残す