TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

Bloggerを使うのであればYahoo!には期待するなかれ。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

昨今、SEOだなんだと言いますが、Bloggerを使うのであれば、Google以外の検索エンジンには期待してはいけない。
ただし、Googleでのインデックスされやすさはピカイチ。
現在、”TAKA@P.P.R.S OLD!!!”のYahoo!及びLive Searchからの流入数は1.3%程。

Yahoo!サイトエクスプローラーなんかである程度、対策はしていてインデックス化はされてるけど、なかなかキーワードランキング上位には食い込みにくい。

“TAKA@P.P.R.S OLD!!!”で特定のキーワードの順位を各検索エンジンで調べてみた。

PLUTO 7巻

mp3 タグ

これだけ違ってくる。
個人的にはGoogleでのランキングを重視しているので問題はないが。

“Google対策はBlogger!Yahoo!対策はYahoo!ブログが有利 EC studioファンブログ -私設応援サイト-“で、

Google対策はBlogger!
Yahoo!対策はYahoo!ブログが有利

と書かれている通り。
ただ、Yahoo!ブログは使いにくいって話はよく聞きますが…

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す