TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Monitor】ZiiSound D5のモニター vol.3【Creative】

| 1 Comment

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

ZiiSound D5_021

はじめに。

ZiiSound D5モニターキャンペーンでモニターしていましたが、
3ヶ月くらい経つので、そろそろ今までのことを振り返って総括です。

今までの記事はこちら。

感想

最初に現在の使用環境。
現在の使用の仕方は、音楽再生専用機のデスクトップPCとAUXで繋いでます。
ほぼPCスピーカー状態。
Bluetoothで繋いだり、iPod繋げたりってのは実はまれだったり。

スピーカー使う上でやっぱり重要なのは音質。
同価格帯のコンポとは、音質&音域ともにレベルが違います。
このモニター開始後、スピーカーに興味が出たのでいろいろ聴き比べたりしていますが、スピーカーに限定しても、この価格帯だと非常に優秀な製品。
BlueTooth接続で音楽流してもかなりクリアです。
低音にも強いので音楽だけでなく、映画流しても良い感じ。

デザインも好き。
シンプルだし、サイズも小さいのでどこでも置けそう。
液晶TVのスピーカーって音良くないので、これと相性良いかもしれません。

モニター品ですが、ほんと気に入ってます。
今までスピーカーをこの値段で単体で購入するのには否定的(だってコンポ買えちゃう。)でしたが、その価値あります。
特に自分はPCとiPodでしか音楽聴かないので相性抜群でした。

さいごに。

良いモノをモニターさせていただきました。
感謝。

感謝ついでに新製品の案内きてたのでリンク貼っときます。

Creative T12 Wireless 発売のお知らせ
パソコン、MacやiPhone等のスマートフォン、iPadなどをBluetoothワイヤレス接続で楽しめる
スタンダードなスタイルの高音質ステレオスピーカーシステム

この形状でBluetooth接続できるスピーカーって初めて見た気がする。

■関連記事。