TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Tool】Evernote 4 for Windowsがリリース。【 #evernote 】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


Evernote

■はじめに。

Evernote 4 for Windowsが完成しました! « Evernote日本語版ブログ
Evernote 4 for Windows is here! « Evernote Blogcast
ということで、”Evernote 4 for Windows”がリリースされたのでインストールしてみました。

■Evernote 4 for Windowsについて。

詳細な変更点は、上記のリンク先に記載されていますが、注目すべきは、

最初から作り直しました

さくさく動きます

シンプルで美しい

の3点。

C++で最初から作り直す

というなかなか思い切ったバージョンアップ。
この成果としてかなり軽快に動くようになりました。
さらにUIもシンプルに。美しく仕上がってます。
(ただ、”新規ノート”の位置を変更してほしいかな。)

●4.0

Evernote 4 for Windows

●3.5

Evernote 3.5 for Windows

■Evernote 4 for Windowsの問題点。

第一印象では大満足の今回のバージョンアップだったのですが、大きな問題点が。
日本語をインライン入力できない!
これ、かなりストレス感じます。
Evernort 入力

■ダウングレードする方法。

①Evernote 3.5をダウンロードする。

Evernote for Windows | Evernote Corporation
の下部にある”Evernote 3.5 (previous version)”リンクから。

②Evernote 4.0をアンインストールする。

上書きできないみたいなのでアンインストールを。

③Evernote 3.5をインストールする。

これでバッチリ。

■おわりに。

まだ使い始めたばかりなので、今後も問題点は出てくると思いますが、入力をまともにできないのは致命的。
旧バージョンでは「(マシン性能的に)まともに動かない!」っていう方以外は、まだ待ったほうが良いかもしれません。

※2010.10.30 22:43 追記

インライン入力の件、解決しました!
Evernote User Forum • View topic – MS-IMEによるインライン入力ができません
から”4.0.1beta”をDLしてください。
ベータ版であることを理解、またリンク先をよく読んだ上で、あとは自己責任でお願いします。



コメントを残す