TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Instagram】インスタグラムが日本国内での広告配信開始!まずはチキンラーメンから!【News】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Instagram-チキンラーメン_6

2015年5月8日(金)にInstagramが発表した、Instagram上での広告配信の件、ついに開始をしたようです。
インフィード型広告での配信となります。
通常、投稿時刻が表示されている箇所に「広告」と表示されるのが目印です。
出稿費用や指標計測などの詳細は今のところ公開されていないようです。

  • 日清食品「チキンラーメン」
  • 土屋鞄製造所
  • 日本ロレアル「ランコム」

の公式アカウントを持つ3社が、先行して出稿開始するようです。

▼先日のInstagramの広告に関する発表。

今後数週間の内に、日本国内のInstagram利用において、広告の表示を徐々に開始していきます。皆さまにご覧頂く広告がクリエイティブでエンゲージングなものになるよう、まずは既にInstagramを有効にご活用頂いている幾つかの企業から導入していく予定です。広告は、Instagram上でこのように表示されます。広告の上部にある [広告] ラベルをタップすることで、表示されている広告の詳細を見たり、あるいは関心がない広告を非表示にしたりできます。この操作は、今後より魅力的な広告を配信していくための参考になります。なお、これまで通りInstagramに投稿される写真や動画の所有者は、投稿した利用者ご本人です。広告表示を開始しても 、この点は変わりません。これからも変わらずInstagramのご利用をお楽しみください。

Instagramさん(@instagram)が投稿した写真 –


スポンサーリンク

事例:日清食品「チキンラーメン」

クリエイティブ

公式アカウントにも投稿されている画像がクリエイティブとして利用されています。
Instagram-チキンラーメン_1

広告に対する、説明/オプトアウトの手段も提供されています。
Instagram-チキンラーメン_2

アンケート

閲覧したか否かに関わらずだと思われますが、ユーザー向けにアンケートを行っているようです。
Instagram-チキンラーメン_3
Instagram-チキンラーメン_4
Instagram-チキンラーメン_5

ユーザーの反応

Twitterでのつぶやきを見たところ、2015年5月18日(月)より配信開始されていた模様です。
また、クリエイティブにはいくつかのパターンがあるようです。

事例:土屋鞄製造所

クリエイティブ

Tsuchiya-kaban_instagram

事例:日本ロレアル「ランコム」

クリエイティブ

lancome_instagram

コメントを残す