TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】トラックボール付ミニ・ワイヤレスキーボード「N5901」【Lenovo】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


Lenovo Mini Wireless Keyboard N5901_016

■はじめに。

を使用しての感想です。

普段利用はしていませんが、サブキーボードとして利用しています。

以下にフォトレビュー上げてます。

■良いところ。

なんといっても遠隔操作できるところ。
普段、ワイヤレスキーボード使っていますがこれだとマウス操作はできない。
でも、「N5901」ならそれが可能。

これが先日、風邪で寝込んだときに大活躍しました。
ベッドに入りながらデスクトップPCを操作。
複雑な操作を行うのは困難ですが、動画再生の操作くらいは可能。

しかも、動画再生ボタンや音量調節ボタンなどのマルチメディアキー搭載。
リモコン感覚でPC内の動画を再生することができます。

▼上部にマルチメディアキー搭載。
Lenovo Mini Wireless Keyboard N5901_010

■悪いところ。

キータッチがちょっと固すぎる気が。
入力するのにちょっと力が要ります。

■要望。

トラックボールでクリックできるようにしてほしい。
イチイチ、クリックするのに指を置き換えるのが面倒。

■使用例。

プレゼンテーションマウスの代用品として使えるかも。
PPTめくるくらいならこれで応用できると思います。

▼プレゼンテーションマウスってけっこう高いのね。

■おわりに。

正直なところ、おそらく貰わなければ買わない商品…
でも、持っていれば活躍させる場面は数多くある。

案外、プレゼントに良い商品なのかもしれない。

■関連記事。

コメントを残す