TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【AMN】「Firefox 4」のステッカーを頂きました。【mozilla】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

firefox 4.0_005

■はじめに。

Firefox 4.0のリリース直前に行われる予定だった、Mozilla Japan主催の「Firefox 4 ブロガーナイト」
自分も参加予定でしたが、震災の影響で残念ながら中止に。

ですが、当日配布予定だったステッカーと資料を頂くことができました。

せっかくなので、ご紹介。

Firefox ブラウザ無料ダウンロード

■頂き物。

▼資料。紙媒体の資料ってなんだか違和感w (PDFで公開されています。)
firefox 4.0_001

▼資料の中身です。
firefox 4.0_004

▼クリアファイル。
firefox 4.0_005

▼今回、頂いたステッカー。
firefox 4.0_006

▼以前はこんなステッカー配ってましたね。
firefox 4.0_007

●Firefox 4.0について。

どこが変わったのか、すごいのかっていう話は公式が詳しいです。

さらにアドオンにはついてはこちらを。

●Firefox 4.0を使用して。

今回のバージョンアップ、わかりやすいところでは、「ユーザインタフェースの刷新」が大きな変化。
最初は戸惑いましたが今はこちらのが気に入ってます。
(Google Chromeを併用している影響もあるかも。)

「Firefox Sync」も特長。
履歴、ブックマーク、開いているタブ、パスワード、フォームの入力履歴を同期できる機能。
しかし、そこはChromeのように拡張機能まで同期してくれないと実用的ではないです…

ですが、今のところ使用感には満足しています。
Google ツールバーの安定版を早く欲しいとこですが。

▼こんな感じで使用しております。
2011-04-09_000753

■おわりに。

楽しみにしていただけに中止は残念…
やむを得ないことですが…

とりあえず、Thunderbirdのメジャーバージョンアップを心待ちにしております。

■P.S.

▼これも注目。
http://glow.mozilla.org/

コメントを残す