TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【SONY】『Xperia Z3 Compact』に使えるマグネット充電ケーブル!コネクタカバーを開けなくても充電できる!【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Xperia マグネット充電_009

はじめに。

『Xperia Z3 Compact』を使用しているものの、不満があります。
『Xperia Z3 Compact』への不満というか、Xperiaシリーズすべてへの不満。

USB端子で充電するときにコネクタカバーを外してプラグを挿す必要があります。
カバー自体は防水性能を確保するのに必要だとは思いますが、これがなかなか不便。
充電のたびにコネクタカバーを外すのが面倒。

というわけで、マグネット充電ケーブルを購入してみました!
卓上ホルダーでの充電に利用されている、卓上ホルダ用接触端子から充電を行うので、コネクタカバーを外さずに充電できます。


スポンサーリンク


マグネット充電ケーブルを購入!

今回買ったアイテムはこの2点です!
自宅用とオフィス用を購入しました。
ACアダプタ付きは旅行での利用も考えています。

Xperia マグネット充電端子変換アダプター

ケーブルの先端に卓上ホルダ用接触端子がついています。
Xperia マグネット充電_007

充電中はLEDが点灯。
Xperia マグネット充電_009

変換アダプターなので、USBケーブルを挿して使います。
Xperia マグネット充電_013

Xperia用マグネット充電ケーブル付ACアダプタ

可動式で、持ち運びやすいし狭いところでも挿しやすいです。
Xperia マグネット充電_019

USBポートがついています。DC5V 2Aでタブレットの充電も可能。
Xperia マグネット充電_018

コンパクトにまとまっているので、持ち運びに便利です。
Xperia マグネット充電_015

充電も問題なし!
Xperia マグネット充電_021

おわりに。

充電するたびにコネクタカバーを外していたので、劣化が心配でした。
これで解決。

ただ、マグネット充電の場合、USBケーブルで充電するよりも抜けやすいので注意です。
ちゃんと充電できているか定期的にチェックしたほうが良いかも。
寝るときは寝相が影響しない場所に!

▼サンワダイレクト公式サイトでも販売しています!
サンワダイレクト

コメントを残す