TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】写真プリンター「PX-5V」でモノクロ印刷する。【EPSON】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

DSC_0942

■はじめに。

先日から、AMNさん経由でEPSONさんからお借りしている、

を使い、モノクロ印刷してみました。

モニター開始の記事については以下を。

イベントに関しては以下を。

■用紙。

▼以下を使用します。いつも通り。

■素材準備。

モノクロプリントに関してはここで詳しく紹介されています。

  • 極める!プリントテクニック講座第四回-プロセス1 | プロセレクション | カラリオ | 製品情報 | エプソン

ただ、残念ながら「Adobe Photoshop Elements」を持っていないので、自前のソフトでモノクロ化しました。
本気で印刷するなら購入したほうが良いかも。

■素材。

お昼の写真と夜の写真を用意しました。

▼Before
2010.11.19_万博公園・太陽の塔_017

▼After
2010.11.19_万博公園・太陽の塔_017mono

▼Before
20110319_Osaka_044

▼After
20110319_Osaka_044mono

■印刷。

DSC_0938

DSC_0935

■おわりに。

もうちょっといろいろ弄ってこだわったほうがよかったかな。

モノクロ印刷、なかなかおもしろい。
味が出る。
人物画も試してみたい。

■P.S.

和紙を頂いたので、次回はそれに印刷してみます。

▼イベントでお話聞いた方の本。
  さらにイベント当日の映像を見ることができるようになってました。
  「PX-5V ブロガー発表会レポート! | エプソン

■関連記事。

コメントを残す