TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】USB対応モバイル電源パック『QE-PL201』レビュー。【Panasonic】

| 1 Comment

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Panasonic QE-PL201_001

■はじめに。

を友だちが購入したので、ちょっと使わせてもらいました。

スマートフォンの普及でますます需要が増しているモバイルバッテリー(モバブー)です。
モバブーと言えば、SANYOのeneloop(エネループ) ですが、完全子会社化された影響もあり、
パナソニックから似たようなものが諸々強化され発売されました。

以下、紹介していきます~

■フォトレビュー。

▼63×70×24(mm)というサイズ。重さは約150gです。
Panasonic QE-PL201_001

▼USBは2口。同時に給電できます。出力電流はDC5V1.5Aです。
Panasonic QE-PL201_002

▼入力端子はmicroUSB。
Panasonic QE-PL201_003

▼普段はこんな感じで持ち歩く。
Panasonic QE-PL201_009

▼自分が普段使用しているエネループと並べてみた。
  見た目はあまり変わりありませんが、表面加工が変わったようで感触が違います。マットな感じになりました。
Panasonic QE-PL201_007

▼入力端子が変わりました。
  miniUSBからmicroUSBになったのが非常に便利です。
 普段使用しているスマホがmicroUSBなのでケーブルが一本化できます。
Panasonic QE-PL201_005

▼エネループは青色でしたが、ランプの色が変わりました。
  充電状況でランプの色が段階的に変わります。
Panasonic QE-PL201_014

▼この製品の最大特徴は、無接点充電パッド「ChargePad」対応製品であること。
 このパッドに置くだけで充電することができます。
  実際には試していませんが…

▼黒色もあります。

▼小さいモノも。

■※追記 2011/09/25 18:14

▼買ってしまいました。
Panasonic QE-PL201_015

▼ブラックカラーを購入。
Panasonic QE-PL201_017

▼付属品です。
Panasonic QE-PL201_020

■おわりに。

スマホ使いなら絶対必要なモバイルバッテリー。
エネループに引き続き、使用感は良い感じです。
充電スピードも性能良くなっているように感じました。

無接点充電パッドは別に必要ないかも。
ただ、どうせなら欲しいなと思う今日この頃です。

▼ケーブルも是非。