TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】サンワサプライ製品いろいろ触ってきました!【SANWA】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

SANWA_002

■はじめに。

サンワサプライ直営 【サンワダイレクト】
サンワサプライの直営ショップ『サンワダイレクト』の商品をいろいろ触ってきました!

「どうやって使うんだ?」「これ便利!」ってアイテムがあっておもしろい!
おもしろげなアイテムを紹介していきます~

サンワダイレクト

■Cocoon ガジェット&デジモノアクセサリ固定ツール 『GRID-IT!』

▼無数のゴムバンドで自在に固定!カバンの中をスッキリ整理する全く新しいタイプの携帯ケース。
SANWA_001

●GRID-ITは、表面を通る無数のゴムバンドで小物をしっかり挟み込み固定する、全く新しいタイプのガジェット&アクセサリケースです。
●どこに何を挟んでいるか一目で分かるので、すぐに取り出せます。
●カバンの中でバラバラになっていた小物も、まとめてGRID-ITに収納して持ち運びができます。
●多くのゴムバンドが縦横に通っているので、たくさんの小物を収納することが可能です。
●ゴムバンドの隙間の大きさは様々なので、小さいものからある程度の大きさのものまで、やり方次第で柔軟に収納することが可能です。
●デジモノアクセサリから工具類、おもちゃ、化粧品などいろいろなものが収納でき、自由な発送で使い方が広がります。
●ゴムバンドには無数の縫い目がゴム糸で施されており、ホールドしたものを表面の摩擦で傷つけません。
●ゴムベルトがしっかり小物を固定するので、強く振っても反対にしても滑り落ちる心配はありません。
●GRID-ITは硬く厚みがあるので、モノを挟んでも形崩れしたり折れ曲がったりしない、衝撃に強い作りになっています。

ゴムでアイテムを挟んで固定するインナーケース!
かなりガッチリ固定してくれます。
実はコレ、以前から気になっていて。
買ってしまうかも。

サンワダイレクト 新感覚のインナーケース GRID-IT

■バッテリーフリーワイヤレスマウス 『400-MA030BL』

SANWA_003

●ワイヤレスでありながら、電池・充電が不要なバッテリーフリーマウスです。
●専用マウスパッドからのリニアカップリング方式でマウスに必要な電力を供給します。
●マウス本体は約86gと、長時間の使用でも疲れにくい軽量設計です。
●電源も兼ねた専用マウスパッドでなめらかな操作が可能です。
●インターネットの閲覧に便利な「戻る」「進む」ボタンを搭載しています。
●手にフィットしやすい大き目サイズです。男性の手でも使いやすいサイズです。
●Windows標準ドライバで動作するので、パソコンに接続するだけですぐに使用できます。
●カーソルスピードを1600・1200・800カウントの3つから選べ、幅広い作業で使いやすいマウスです。
●インターネットやエクセルに最適な、スクロール機能、ズーム機能を搭載しています。

専用マウスパッドから給電し続けるので、バッテリーを気にしなくて良いマウス。
その発想はなかった。
仕組みを理解して驚きました。

icon
icon

▼マウスといえば、こんなマウスもありまして。
icon
icon

■その他の気になるアイテム。

▼USB充電機能付きなので充電もできる。
 低音域ブースト機能付きの高音質FMトランスミッター。
icon
icon

▼iPhone・スマートフォン用の車載ホルダー。
icon
icon

▼シリコンでふにゃふにゃなので持ち運び便利。しかも洗えるキーボード。
サンワダイレクト シリコンキーボード

▼スマホに繋がる携帯しやすい、Bluetoothキーボード。
サンワダイレクト 折りたたみ式Bluetoothキーボード

■おわりに。

サンワの製品っておもしろい。
他にもいろいろあるので探してみてください~

とりあえずガジェット好きな自分としては、テンション上がりまくりでした。

サンワダイレクト

コメントを残す