TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Review】Ultrabookにもタブレットにも!コンバーチブル型12.5インチノートPC「XPS 12」フォトレビュー!【Dell】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

DSC_0116

■はじめに。

デル株式会社
XPS12 Ultrabook™
をDELLさんよりお借りしております。

ノートPC(Ultrabook)にもタブレットにもなるという、なんとも変わったPCです。
変形の仕方もおもしろい、液晶をクルッと回転させて閉じるという仕様。
こういう尖った製品は大好きです。


スポンサーリンク

■フォトレビュー。

▼箱がちゃんとしている。最近のXPS機はこういう感じなのね。
DELL XPS 12_001

▼天板はカーボンファイバーでできています。
DELL XPS 12_002

▼削り出しアルミなので、耐久性高いです。
DELL XPS 12_007

▼Ultrabookということあり薄い。15~20mmで収まってます。
DELL XPS 12_005

▼左側面のスイッチが起動ボタン。PCを開かさずに起動できるのが良い。
DELL XPS 12_009

▼右側面に、3.0ポート x 2。
DELL XPS 12_006

▼裏面もかっこ良い。
DELL XPS 12_013

▼充電ケーブルは他のDellPCよりも細い。
DELL XPS 12_016

▼DellPCのケーブルにアタッチできるケーブルも付属しています。
DELL XPS 12_018

▼キーボードはかなり浅め。
DELL XPS 12_011

▼タッチパッドは慣れるまで時間掛かるかも。ツルツルしてます。
DELL XPS 12_010

▼12.5インチ液晶ディスプレイです。
1920×1080というフルHDだったりします。
しかもタッチパネルディスプレイ。しかもGorillaGlass 。
しかもLEDバックライト採用。これはすごい。
DELL XPS 12_012

▼視野角が160°もあるので、どの位置からでもちゃんと見えます。
DELL XPS 12_019

▼「Windowsボタン」はハードでついている。
DELL XPS 12_025

▼この角度まで開きます。
DELL XPS 12_021

▼ここから変形させて見る。液晶をクルッと回転させてみます。
DELL XPS 12_022

▼はい!タブレット化!
DELL XPS 12_024

▼タッチ操作してみる。
DELL XPS 12_030

▼しかも10点タッチ可能!
DELL XPS 12_031

▼文字もスムーズに打てます。
DELL XPS 12_032

▼デスクトップモードにしても、当然タッチ操作できます。
DELL XPS 12_028

▼iPad miniと並べてみた。
DELL XPS 12_029

▼縦にも表示できるのってけっこう使いどころあると思う。
DELL XPS 12_034

XPS 12_468x60

■おわりに。

ファーストインプレッションとしては、「なにこれ!すごい!すごく良い!」
というテンションです。
もうちょっと触ってみて、さらに感想を追加します。
今回、旅に持ちだしてみているのでその感想なども。

スポンサーリンク

コメントを残す