TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【Sony】最薄・最軽量の約10.1インチ防水タブレット『Xperia Z2 Tablet』はクルマでも大活躍!カーナビとしても使えます! #Xperiaアンバサダー【Review】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

Xperia Z2 Tablet SOT21_075

はじめに。

イベントレポートフォトレビューなど紹介している通り、XperiaアンバサダーとしてXperia Z2 Tablet SOT21をモニターしています!

今回はXperia Z2 Tabletをクルマで活用してみました!
カーナビとしても、渋滞時の暇つぶしとしても活躍してくれました!

ソニーストア


スポンサーリンク

Xperia Z2 Tabletをカーナビとして使う!

借りたレンタカーのカーナビが古かったこともあり、ト『Xperia Z2 Tablet』をカーナビとして使用しました!
アプリはGoogle Mapsを使用しています。
4G LTE回線を使用していることあり、安定してマップ表示できました。
位置情報もズレることなく目的!

Xperia Z2 Tablet SOT21_076

ただし、バッテリー消費激しいので、充電しながら使用することをおすすめします。
下記のようなUSBカーチャージャーを用意しておきたいところ。

また、車載ホルダーがあればより便利です。

Xperia Z2 Tabletでhuluを観る!

4G LTE回線を利用しているのストリーミングサービスを観ても、途切れずに快適でした!
渋滞時などに活躍しそうです!

huluはキッズ向けコンテンツも充実しているので、お子さんいる家庭だと良さそうですね。

Xperia Z2 Tablet SOT21_080

Xperia Z2 TabletでTVを観る!

これも渋滞時に活躍!緊急時も良さそうですね。
快適にフルセグ試聴できました!
エリアによってはワンセグになってしまうこともありましたが。

Xperia Z2 Tablet SOT21_078
Xperia Z2 Tablet SOT21_081

Xperia Z2 Tabletで本を読む!

ちょっと暇だったので本を読んでみました。
ずっと読んでいると酔っちゃう可能性あるので注意ですがw
あと、運転手に申し訳ない気持ちもありつつw
Xperia Z2 Tablet SOT21_082

おわりに。

クルマ移動中、なかなかの活躍を見せてくれました!

au版の『Xperia Z2 Tablet SOT21』だからという話でありますが、テザリングできるのも便利です。
車内メンバーに開放して快適にネット通信することもできました。
しかも、4G LTEなので高速!

いろいろな場面で活躍してくれるタブレットです!

関連記事

コメントを残す