TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【WordPress】Flickr画像のExif情報を自動付加してくれる『FlickrEx』を写真ブログに導入!【Tips】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

FlickrEx_001

はじめに。

写真専用ブログとして運営している、

『FlickrEx』を導入しました!

Flickrにアップロードしている写真を、ブログに貼り付けたときに、自動でExif情報を表示してくれるブログパーツです。

下記、サンプルとして確認してみてください。
写真下に撮影したカメラなどのExif情報が表示されています。
これらの情報はすべてFlickrから自動で引っぱってきている情報です。


スポンサーリンク



『FlickrEx』を導入する。

導入には下記をご確認ください。作者の方のサイトです。

導入はとても簡単で、WordPressにコードを追記するだけでOKです。

具体的には、メニューより、

[外観]→[テーマの編集]→[ヘッダー (header.php)]

を開き、

の直前に、






を追記します。

上記追記後、サイトを確認するとExif情報が表示されているかと思います。

もし、表示されていない場合は下記を確認してみてください。

【1】
対象の写真がPublicに公開されているか。
FlickrEx_003

【2】
EXIF情報を隠す設定になっていないか
Yesとなっているのであれば、NOへ変更してください。
設定画面はココから開けます。
FlickrEx_002

おわりに。

素晴らしいブログパーツをありがとうございます!

人の写真を見てて、「どういう機材で撮影しているんだろう。」と疑問を持つことあるので、もっと普及すればいいなと思って、記事書きました!

コメントを残す