TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

東京ミッドタウンに等身大『氷のマツコ』とマツコ・デラックスが降臨!OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式に参加してきました!

| 0件のコメント

東京ミッドタウンに等身大『氷のマツコ』とマツコ・デラックスが降臨!OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式に参加してきました!OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_005

『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式に参加してきました!
OCN モバイル ONE主催のイベントで、『氷の女神(パケコ・デラックス)像』が披露されました!
この像はCMにも採用されているマツコ・デラックスさんを模しており、ユーザーのパケット料金がお得になることを願って制作したとのこと!

OCN モバイル ONEは、専用SIMカードで毎月定額900円(税別)から高速LTE通信がご利用できるサービスです!
NTTドコモのXiとFOMAの両エリアを利用しています!

当日のイベント模様をレポートしていきます!
マツコ・デラックスさんのCM起用により、より一般層にもMVNOが認知されることになりそうです!

▼会場は東京ミッドタウン アトリウム。3層吹き抜けの空間です。
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_001

▼PRESSとして取材させていただきました!
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_002

ブログタイムズ



OCN モバイル ONEやマーケットについて!

NTTコミュニケーションズ株式会社 ネットワークサービス部 販売推進部門 新村さんより商品についてご説明いただきました。
その説明を聞きながら、いろいろ思ったことなど。

総務省が公表しているデータを見ると、MVNO市場は拡大していっているようです。
また、格安スマホや通信デバイス機器の多岐化により、サービス選択肢が広がっており、モバイル・ライフスタイルに変化の兆しが見られます。

グローバルでは、SIMフリーのモバイル端末と携帯キャリアを自由に組む合わせて利用するのが一般的とのことでで、日本でも同様の流れとなりそうです。
しかも、スーパーやコンビニでも販売しており、旅行者でも気軽にプリペイドSIMを購入することができます。
東京オリンピックまでにはより充実してほしいですね。

実際、総務省も動いており、2015年度以降、SIMロック解除義務化の方針が決定しています。
グローバル標準に合わせて環境を整えている段階です。
より、MVNO契約者が増加し、低価格モバイル市場が活性化されそうです。

ちなみにOCN モバイル ONEでは『OCN mobile ONE Prepaid SIM for VISITOR』というサービスが用意されています。ゲストが来日する際に用意しとくと良さそうですね。

そんな中、『OCN モバイル ONE』は2013年4月の参入以降、約1年で独自サービス型SIMのシェアNo.1を獲得しています!
利用スタイルに合わせて5つのコースから選べたり、身近な場所で買えたりと利便性が高いことが要因かもしれません。
最低利用期間がないというのも良いですね。

コース・料金シミュレータ』というものがあるので、一度、やってみることをおすすめします!意外に安く抑えられるかもしれません!

今後はITリテラシーを問わず、より多くのユーザーの選ばれるようにサービス展開していくそうです!
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_003

マツコ・デラックスさん登場!

マツコ・デラックスさん登場!「情報弱者にはなりたくないのよ。」という言葉が印象的でしたw
この姿勢、良いですね。うちの両親にも聞かせたい言葉です…
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_004

『氷の女神(パケコ・デラックス)像』とご対面!
「溶けちゃってんじゃねーか!」とみんなが思っていたことを代弁してくれましたw
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_006

台の上に立ち並ぶと、うん、たしかに等身大!
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_013

終始、『氷の女神(パケコ・デラックス)像』に空いた穴を気にされていましたw
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_010

囲む取材を受けているマツコ・デラックスさん。
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_015
OCN モバイル ONE の化身『氷の女神(パケコ・デラックス)像』お披露目式_014




[PR by ブログタイムズ]

コメントを残す

必須欄は * がついています