TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

ネスカフェ アンバサダーを導入!コーヒー・ブレイクで会話が生まれる!仕事効率もアップ!

| 0件のコメント

ネスカフェ アンバサダーを導入!コーヒー・ブレイクで会話が生まれる!仕事効率もアップ!ネスカフェ アンバサダー_103

先日、ネスカフェ アンバサダーの出張デモサービスを体験させていただきました。
諸々調整しまして、ネスカフェ アンバサダーをオフィスに導入することができました!
オフィスにネスカフェ アンバサダーに導入した感想を記していきます!

▼デモをいただいた様子、ネスカフェ アンバサダーの詳細については下記記事をご覧ください!

ネスカフェ アンバサダーを体験!出張デモサービスで疑問を解消!香りと味を体感してみた![PR] | ネスカフェ アンバサダーを体験!出張デモサービスで疑問を解消!香りと味を体感してみた![PR] |

ネスカフェ アンバサダーがオフィスに届く!

今回、導入したマシンは2台。

  • 1杯約20円で5種類の本格コーヒーを楽しむことができる『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』

ネスカフェ アンバサダー_155

  • 出張デモでも人気の高かった、17種類以上のティーコレクションを楽しむことができる『ネスレ スペシャル.T』

ネスカフェ アンバサダー_112
です。
2台をレンタルしても、無料だというのが嬉しいですね。

定期便で注文したのは約4,500円分のコーヒーとお茶とお菓子。
注文合計金額が4,000円以上なので送料無料になっています。

定期便はまずは3ヶ月に1回でまずは注文してみました。
今後の消費量によって、頻度や注文内容を変更していこうと思います。

ネスカフェ アンバサダー_104

『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』を楽しむ!

『ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ』を設置していきます。
同封されているクイックスタートガイドを読みながら進めていきます。
事前に一通り洗浄しています。
コーヒータンクと計量器は水洗いしたあとは一昼夜乾かす必要があるので、その点、ご注意ください。
ネスカフェ アンバサダー_134

コーヒータンクにコーヒーパウダー充填!
使用できるコーヒーパウダーは一部の『エコ&システムパック』だけなので、事前にきちんと確認を。
誤って使用できない製品を使用して、故障しても、有料修理になっちゃいます。
ネスカフェ アンバサダー_142

コーヒータンクをセットして、カチッと音がするまで閉めます。
ネスカフェ アンバサダー_145

コーヒーパウダーの残量は上から視認で確認できます。
ネスカフェ アンバサダー_156

飲用水が入った給水タンクをセット。
ネスカフェ アンバサダー_147

あとは、電源を入れて、カップをセットして飲みたいコーヒーメニューを決めるだけ!
メニューに触れると、抽出開始します。
まぁまぁな音がするので設置場所は注意です。
給湯室に置きたいですね。
ネスカフェ アンバサダー_150

抽出開始。コーヒーの良い香りが部屋に拡がります!
ネスカフェ アンバサダー_152

カフェラテ用のブライトも注文してみました。
ネスカフェ アンバサダー_159

高圧ジェットノズルでブライトが泡立てられて、カフェラテに!
他にキャラメルラテ用やショコラテ用のブライトもあります。
ネスカフェ アンバサダー_161

特に汚れてしまう『ドリップグリッド/ドリップトレイ』『ドロワー/撹拌部/スライダーカバー』は毎日洗浄が必要ですが、取り外しもお手入れも簡単。
ぬるめのお湯で洗い流し、柔らかい布で水気をふき取って、乾燥させておきます。
ネスカフェ アンバサダー_170

『ネスレ スペシャル.T』を楽しむ!

世界各国のお茶を楽しむことができるティーマシンです。
ネスカフェ アンバサダー_113

茶葉は専用カプセルに密閉されています。
密閉されているので、日光や酸素、湿気など外部の影響から保護されている状態にあります。
ネスカフェ アンバサダー_114

種類は豊富で、紅茶やフレーバーティー、ハーブ&ルイボスティー以外にも、日本茶や中国茶のカプセルもあります。
ブルーベリー マフィンという少し変わったお茶もあります。
ネスカフェ アンバサダー_125

給水タンクには、浄水フィルターを取り付けます。
水道水に含まれる、カルキ等を除去して、お茶に適した水を作り出してくれます。
ネスカフェ アンバサダー_111

お茶の淹れ方はとても簡単。
まずはカプセルをティーマシンにセット。
ネスカフェ アンバサダー_115

あとは抽出ボタンを押すだけです。
ネスカフェ アンバサダー_128

茶葉の蒸らし時間も考慮の上、最適な状態で抽出されていきます。
オフィスに置くには音が大きめなので、給湯室などに設置したほうが良さそうです。
ネスカフェ アンバサダー_130

1杯辺り180~200mlほどのお茶が抽出されます。
小さめの紙コップだと溢れそうになるので、大きめなカップを用意しておきましょう。
ネスカフェ アンバサダー_119

抽出後、レバーを上げると使用済みカプセルがカプセルコンテナに落ちます。
ネスカフェ アンバサダー_132

使用後は『カプセルコンテナ』『水受けトレイ』『カップスタンド』を洗浄して乾かしておきます。
お手入れは簡単ですね。
給水タンクの水を捨てるついでにちゃちゃっと洗っています。
ネスカフェ アンバサダー_133

ネスカフェ アンバサダーを導入してよかったこと!

いくつかあります。
思いつくままに書きだしてみました笑

  • オフィス内のカフェテリアで買うより経済的!
  • オフィス内のカフェテリアよりお茶の種類が豊富!
  • オフィスにコーヒーの良い香りが漂う。(個人的にはリフレッシュ効果あり!)
  • 5~10分の休憩でより仕事が効率的に!
  • コミュニケーションの機会が増えた!

注目したいのは下の2つ。
コーヒーやお茶を淹れるという作業を行うことが結果的にちょっとした休憩時間に。
ずっと仕事していても効率悪くなってくるので、この5~10分の休憩が良いリフレッシュの機会になっています。
さらに抽出してる間、コーヒー/お茶を楽しんでいる間に、会話を楽しみ機会が増えましたね。
良きコーヒーブレイクとなっていますね。

ネスカフェ アンバサダー、おすすめです!
なかなか好評でみんなでほっこり楽しんでいます!

ネスカフェ アンバサダー_129
ネスカフェ アンバサダー_131
ネスカフェ アンバサダー_164

コメントを残す

必須欄は * がついています