TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

タイ旅行を計画中!いろいろと情報を整理してみた!

| 4件のコメント

タイ旅行を計画中!いろいろと情報を整理してみた!JAPAN PASSPORT
グローバルな企業に勤めながらも、海外経験0。
ですが3月にタイ旅行を計画中です!
タイ旅行に向けて、情報集めていきます!

パスポート更新!

海外に行く上で絶対にしなければいけないこと。
パスポートの取得、もしくは更新です。
実は5年前にパスポートを取得していましたが、使わずに失効しちゃってました。
あとで知りましたが、期限切れのパスポート更新ってすごく面倒。
6か月以内に発行された戸籍抄本または戸籍謄本が必要となります。
今後は海外旅行の予定なくとも、早めに更新しておきたいと思います…

PASSPORT_期限切れのパスポートをお持ちの方PASSPORT_期限切れのパスポートをお持ちの方

事前にVELTRAでオプショナルツアーに申し込むことも検討。
VELTRA

タイに関する情報!

外務省のWebサイトにて、外国に関する情報を閲覧することができます。
初心者なので、細かく情報集めていきます…!

タイって日本よりも約1.4倍の面積なのね。
もうちょっと小さいイメージ持ってました。
南の方にさえ行かなければ安全な国です。
今回はバンコクに行きます。

東京からバンコクまで直行便で約6時間。
時差は2時間。
近い国ですね。

年間を通じて平均気温が30℃を越える、と。
服装に気を付けないといけないですね。
あと、帰国からの気温差で体調を崩さないようにしないと。

公用語はタイ語。
まったくわからないけど、どうにかコミュニケーション取って行きたいと思います。

タイ基礎データ | 外務省タイ基礎データ | 外務省
海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報海外安全ホームページ: 危険・スポット・広域情報

タイまでのチケット&ホテル!

5~6万円の予算で検討中!
3泊か、4泊の予定でいます。

タイの観光!

よくわからないので、トリップアドバイザー通りに!
写真撮影をする目的もあるので、写真映えするところに行きたいですね。

バンコク観光ランキング 10選 - トリップアドバイザーバンコク観光ランキング 10選 – トリップアドバイザー



タイに関すること。

タイといえば、この映画が好き。

レイン デラックス版

レイン デラックス版
パワリット・モングコンビシット
楽天ブックスで詳細を見る

これ、観てから行く必要あるか。

▼スーツケースとか借りるかな… この機会に買うか。


▼海外旅行を申し込むなら。

かしこい旅、エクスペディア







宿・ホテル予約ならじゃらんnet

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

4件のコメント

  1. ピンバック: タイ旅行記まとめ! |

  2. ピンバック: 1日では楽しみきれない!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが楽しすぎた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

  3. ピンバック: 海外でもモバイルWiFiルーターでいつでもネット!イモトのWiFiへ申し込んでみた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

  4. ピンバック: デルタ航空283便で行く、タイへの旅が魅力的すぎる。往復たったの3万円! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています