TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

1日では楽しみきれない!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが楽しすぎた! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 3件のコメント

1日では楽しみきれない!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが楽しすぎた! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-270

世界遺産認定都市、アユタヤへ!滅ぼされた王朝を巡る旅。 | 世界遺産認定都市、アユタヤへ!滅ぼされた王朝を巡る旅。 |

から次に目指したのは、Chatuchak(チャトゥチャック)!
バンコクからは約10km、タクシーで20~30分ほどの距離に位置する巨大なマーケットChatuchak Weekend Market(チャトゥチャック ウィークエンドマーケット)が目的地です!





楽しすぎる、Chatuchak Weekend Market!

Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック ウィークエンドマーケット)
とは、その名の通り、週末土日のみに開催される市場のことです。
規模は世界最大級で、1.13 km²の敷地内に、15,000軒以上の店舗が集約されています。

雑貨、衣服、家具、食器、コスメ、ペット用品、アート、飲食店とありとあらゆるカテゴリーのショップが乱立しています!
カテゴリーごとにいくつかのセクションに分かれていますが、なかなかカオスですw
Thailand旅行-252

地元民も観光客も多くの人が訪れています!1日20~30万人も訪れているらしいですよ。
Thailand旅行-240

帽子専門店など、いろいろな種類の専門店があります。日差しが強いので、タイでは帽子をかぶっていたほうがいいですね。
Thailand旅行-247

ちょっとした土産に使えそうな雑貨なども入手できます。
お土産の石鹸やお菓子はこのウィークエンドマーケットで買いました!
Thailand旅行-255

お腹が空いたり、喉が渇いたら、そこら中に屋台があるのですぐ休憩できます。
Thailand旅行-254

日射病には要注意!水分補給は欠かさぬように。
古着を扱っているセクションなんか風通し悪くて、驚くほど暑くなっています!
ちなみにこれはいろはすのタイ版!
Thailand旅行-258

コーヒーも美味しい。タイのコーヒーは甘いのが基本なので、砂糖を入れるかを聞かれます。
Thailand旅行-262

服やTシャツがたったの100バーツ!
Thailand旅行-257

けっこうかわいい服も売っています。
Thailand旅行-269

日本人名がブランドになっている服もありました。
Thailand旅行-410

靴も大量に売っていますw
Thailand旅行-406

アーティストが手造りの作品を売っているコーナーも。
これはココナッツから作った時計。お土産含めて6コも買っちゃいました。
Thailand旅行-265

楽しすぎるChatuchak Weekend Market(チャトゥチャック ウィークエンドマーケット)ですが、広すぎて1日で楽しむことは不可能!
というわけで今回、予定を変更してもう1回、買い物しにきてしまいましたw

ウィークエンドマーケットの楽しいところは、日本では手に入らなかったり、手に入りにくい商品が手に入ること
しかもそれが安い値段で手に入れられるのが楽しいところです。
値切れば、どんどん安くなります。

Tシャツ2枚買いましたが、もっと買っておけばよかったー!と若干の後悔。
手ぶらで行って、バッグもマーケット内で買って、いろいろ詰め込んでそのまま帰る、っていうのをやってみたいですね。
実際、そういったバイヤーも数多くいるようです!

ちなみに、

深夜でも賑わいあり!バンコクを散策しつつ、ナイトマーケットで明日着る服を揃える! #Thailand #タイ #タイ旅行記 | 深夜でも賑わいあり!バンコクを散策しつつ、ナイトマーケットで明日着る服を揃える! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

で紹介したナイトマーケット、ここにある商品ってほとんどがこのウィークエンドマーケットで仕入れたものらしいですよw

Chatuchak Weekend Marketで経験した、不思議な光景。

Chatuchak Weekend Marketで動画を撮影してきました。
撮影した時間は18:00。
10秒ほど再生すると、18:00になります。

実はタイでは、8:00と18:00に国王賛歌が流れ、曲が流れている間は国王への忠誠を示すため、直立不動で曲を聴きます。
それでも歩いているのは、観光客だけ。
場合によっては不敬罪に問われてしまうこともあるようです。

実はこの文化、事前に知らずで。突然、笛が鳴って、曲が流れだして、周りの人々が動かなくなったときはびっくりしました。
驚いて動画撮影を開始したのがこの動画。まるでフラッシュモブのようでしたw

Chatuchak Weekend Marketは超おすすめ!

タイに行ったならば、絶対に行ってほしいチャトゥチャック ウィークエンドマーケット!
当然、クレジットカードなんて使えないので、小さめな紙幣や小銭はきちんと用意して買い物を楽しみましょう!
Thailand旅行-401

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

3件のコメント

  1. ピンバック: 交通渋滞を回避!BTSでバンコク市街を目指す! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

  2. ピンバック: タイ旅行を計画中!いろいろと情報を整理してみた! |

  3. ピンバック: 世界遺産認定都市、アユタヤへ!滅ぼされた王朝を巡る旅。 #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています