TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

交通渋滞を回避!BTSでバンコク市街を目指す! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 1件のコメント

交通渋滞を回避!BTSでバンコク市街を目指す! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-420

1日では楽しみきれない!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが楽しすぎた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 | 1日では楽しみきれない!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットが楽しすぎた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

で買い物を楽しみ、次の目的地へ!





タイ、初の電車移動!

19:00近くのバンコク。道路はめちゃくちゃ混みます!
というわけで、ここは電車で移動!バンコク スカイトレイン (BTS)でバンコク市街へ移動します!

Chatuchak Weekend Market(チャトゥチャック ウィークエンドマーケット)から少し歩いたところにMo Chit Station(モーチット駅)があります。
Thailand旅行-276

Mo Chit Station(モーチット駅)から目指すは、Phat Pong Station(パッポン駅)

Thailand旅行-415

乗り方は簡単。まずは乗車券を入手。
乗車券は自動券売機で購入することができます。
Thailand旅行-416

行きたい駅まで料金を投入して、行きたい駅までの料金が表示されたボタンを押すだけ。
ただし、この券売機、小銭しか使えません。
Thailand旅行-421

小銭がない場合は、窓口で乗車券を購入します。
Thailand旅行-280

これが乗車券。カード式です。
Thailand旅行-426

裏面は路線図になっています。これいいですね。
Thailand旅行-285

改札機にカードを投入して、改札を通過します。
ちなみに改札通過直後に警官がおそらくランダムで荷物検査等を行っています。
派手な格好(レインボー柄のパンツスタイル)をしていたからか、職質されましたw
Thailand旅行-281

電車が到着していたので早速、乗車。
Thailand旅行-282

車内は広めで清潔で快適!
Thailand旅行-425

ホームドアがある駅もありました。
Thailand旅行-429

駅にはKATEのモデルをやっている黒木メイサが。
Thailand旅行-445

パッポンのNaRaYaでお土産探し!

パッポンにきたのは Naraya(ナラヤ)が目的でした!

ガイド本にもよく出てくる、女子ウケよさそうな雑貨を取り扱うお店です。
お土産としても定番のようで、行った日も多くの日本人がいました!
Thailand旅行-435

ばら撒き用のお土産として、大量に買っていく人も多いみたいですね。
Thailand旅行-432

BTSでの移動、なかなか快適でした。
タクシーでの移動も良いですが、電車移動もぜひ経験してみてください!

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

1件のコメント

  1. ピンバック: 46mの巨大涅槃仏が圧巻!バンコク最大最古の寺院、涅槃寺 (ワット・ポー) へ!#Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています