TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

いざ、タイ王国へ!成田空港からスワンナプーム国際空港へ! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 1件のコメント

いざ、タイ王国へ!成田空港からスワンナプーム国際空港へ! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-16
フライト当日!成田空港からスワンナプーム国際空港を目指す、約6.5時間の空の旅です。





成田空港到着!

朝、フライト約3時間前に成田スカイアクセス線経由・アクセス特急にて成田を目指します。
それにしても成田空港って遠いですよね…
成田空港に到着したのはフライトの約2時間前です。
Thailand旅行-1

まずはチェックイン。
金曜日午前とはいえ、なかなかの列。15~20分ほど待ちました。
今回、バッグひとつと軽量な旅なので、荷物は預けず。
 ※あとで思ったのは空ののキャリーバッグ持っていいって土産を詰め込んで帰ってくるのもアリだなと思ったこと。現地でバッグを調達してもいいですけどね。
Thailand旅行-3

チェックイン完了後は、チェックインカウンター近くの『QLライナー』へ。
Thailand旅行-6

ネット中毒な自分としては、生命線なWi-Fiルーターを借ります。
事前にイモトのWiFiで予約済みです。
Thailand旅行-8

免税店をうろうろしたり、お菓子を買ったりしつつ、フライトまで待機!
Thailand旅行-21

搭乗開始。「サワディーカー」とCAに挨拶されつつ機内へ。
カラフルな座席。機体はエアバスA330-300です。
Thailand旅行-26

いざ、タイランドへ。いってきます!
Thailand旅行-28

タイ国際航空へ搭乗!

まずは機内設備のチェック。
全座席に枕とブランケットが置いていました。快適に昼寝できますw
ただ、登場直後は機内がめちゃ暑くてブランケットはまったくもって不要。
Thailand旅行-40

座席にはUSBコネクタが付いているので、スマホ充電可能。
ずっとスマホ弄っていても問題ありません!
Thailand旅行-36

機内Wi-Fiありますが、大変高価です…
5MB通信するのに、$4.99とは…
Thailand旅行-39

機内では映画観たり、小説を読んだり、スマホでマンガ読んだりしつつ過ごしました。
機内ってあまり集中できないので、マンガ読むくらいがちょうど良いかもね。
koboとかKindleにマンガ詰め込んで持っていけばよかった。
Thailand旅行-45

機内食などなど。

離陸直後、最初に配られたのはまさかの『味ごのみ』w
Thailand旅行-33

しばらくすると機内食も配られました。
なかなかボリュームあるし、そして美味い!
タイ国際航空の機内食、侮れません。
Thailand旅行-43

着陸1時間半前に配れた、スティック状のピザも美味いのです。
Thailand旅行-48

なんやかんやとしてましたが、海を渡り、陸の上まで。あと少しですね。
Thailand旅行-49

雲がもう真夏の雲!
東南アジアにきた、っていう感じがしますね。
いよいよ、着陸です。
Thailand旅行-52

無事に着陸。スワンナプーム国際空港、デカいな!
Thailand旅行-53

いよいよ、タイ王国へ入国です!

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

1件のコメント

  1. ピンバック: タイ旅行を計画中!いろいろと情報を整理してみた! |

コメントを残す

必須欄は * がついています