TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

タイ王国へ入国完了!いざ、タクシーでバンコク市内へ! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 2件のコメント

タイ王国へ入国完了!いざ、タクシーでバンコク市内へ! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-55

入国審査!

無事にスワンナプーム国際空港へ到着!
ただ、入国審査場がなかなか遠い。
空港が広すぎるからか車(?)でも移動してました。
Thailand旅行-56





機内でも配布されますが、入国には『Arrival Card』『Departure Card』(入出国カード)への記載が必要です。
パスポート番号などの情報や滞在先のホテル名などを記載します。
Thailand旅行-59

サンプル貼られてますが、わかりにくいので事前に調べておいたほうが無難ですね。
Thailand旅行-58

パスポートと先ほどのCardを持って入国審査へ。
なにか聞かれるかなと思ってましたが、無言でなにも問題なく通過できました!
Thailand旅行-60

タイへ入国!

無事に入国!まず最初にすべきことはExchange!両替所へ!
Thailand旅行-62

今回の旅の資金です。
8万円を両替したので、約25,000バーツ。
レートは3.1~3.2ほどです。
Thailand旅行-61

ついにタイにきました。
Thailand旅行-63

空港からバンコク市内へ!

タクシーで空港を目指します!
Thailand旅行-66

ただし、この長蛇の列…
金曜日夜の到着だったので、混雑してました。
 ※この時点でもう暑すぎだったので早々にTシャツ姿になりました!
Thailand旅行-65

※あとで友人に教えてもらいましたが、Uberを使うという手もアリでした。
 どこかで使おうとも思いましたが、バンコク市内はそこらへんにタクシー走っているので、わざわざ使わなくてもタクシー拾えますが。
Thailand旅行-428

乗車したのは大きめなタクシー。4人で荷物多めだったので快適でした。
『Royal Benja Hotel』と告げるとすぐにわかってくれました。
ムエタイのコーチ経験もある、サッカー好きなおしゃべりな運転手さんでしたw
Thailand旅行-68

金曜日の夜ということもあり、大渋滞。ホテルまでかなり時間が掛かってしまいました…
通常であれば45分の道程ですが、倍くらい掛かってしまいました。
そして不安な点がひとつ。
バンコクでタクシーに乗る基本として、まずは料金交渉なのですが、実は今回、交渉せずに乗ってしまってました。
しかも車内で何回か「how much?」ときくもはぐらかされるという不安w
でも結果としては、700バーツでした。
通常であれば相場は450バーツくらい。大型車だったことと渋滞したことを考慮すれば許容範囲ですかねぇ。んー。
Thailand旅行-71

初のバンコク。トゥクトゥクもド派手。
バンコク、バイクは逆走するし、歩行者は信号無視するわでめちゃくちゃな交通状況。
ただ、あまりクラクション鳴らないし怒号も飛び交わないという、なんだか不思議な街でした。
みんな、この環境を受け入れているのね。
Thailand旅行-70

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

2件のコメント

  1. ピンバック: 交通渋滞を回避!BTSでバンコク市街を目指す! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

  2. ピンバック: いざ、タイ王国へ!成田空港からスワンナプーム国際空港へ! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています