TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

海外でもモバイルWiFiルーターでいつでもネット!イモトのWiFiへ申し込んでみた! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 1件のコメント

海外でもモバイルWiFiルーターでいつでもネット!イモトのWiFiへ申し込んでみた! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-57
旅とはいえ、常にネットに繋がっていたい性分。
そのため今回の旅、海外でも繋がるモバイルWiFiルーターへ申し込みました。
今回利用をしたのは、イモトのWiFiです。

結論として、あまりおすすめできませんが、体験記として紹介していきます。





イモトのWiFiへ申込。

旅行の数日前に申込完了。
1~2日前の申込でも間に合うようですが、余裕を持って10日前に申込完了。

申し込んだのは、 カントリータイプ・LTEWiFiプラン
2016/03/25 ~ 2016/03/28の4日間レンタルします。

出発前に空港で受け取り。

モバイルWiFiルーターは空港で受け取ります。
チェックイン後、受付カウンターへ。
Thailand旅行-6

レンタルしたのは、このZTE MF910。
Thailand旅行-8

タイに到着!早速接続!

タイのスワンナプーム国際空港。7時間もネットから切断されていたので、もう我慢できない。
早速、接続します。
しかしここでトラブル。まったくネットに繋がらない…
いろいろ試してどうにか解決。
SIMを挿し直すと繋がりました。
長旅で抜けてしまっていたのかな。
Thailand旅行-57

LTEプランなのにずっと3G

ネットに接続できたもののずっと低速。
せっかくLTEプランにしたのに3Gにしか繋がりません。
田舎に行ったのでこれは仕方ないですが、ひどいときは2Gに。
Thailand旅行-307

帰国後、問い合わせましたが、下記回答でした。
現地で問い合わせないと、保証はできないとのこと。
なかなか厳しいですね。これ、注意が必要です。

はじめに機器検証の結果として、端末自体に異常は確認できなかったことを
ご案内いたします。
そのため、可能性といたしましては多岐に渡る状況にあり、
回線(SIMカード個別に割り当てられている通信会社電波)、
地理的要因、ご利用方法など様々考えられますが、
日本国内ではその特定ができかねる状況にございます。

大変恐れ入りますが、上記のように機器が正常であり、かつトラブルが
発生した際『現地より弊社へご連絡がない場合』は、弊社の規約上、
通常での請求とさせていただいております。

返却も簡単

帰国後、借りた時と同様にカウンターへ返却します。
速度には不満でしたが、ないと困る場面も多々だったので助かりました。
ただ、なくともホテルやレストランでFreeWi-Fiが開放されているので、どうにかなります。
Thailand旅行-473

<<申込は下記バナーから!特別キャンペーンもあり!>>


P.S. おすすめアイテム

USB充電する端末が多いならば、こういったアイテムを持っていると便利ですよ!
Thailand旅行-110

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

1件のコメント

  1. ピンバック: デルタ航空283便で行く、タイへの旅が魅力的すぎる。往復たったの3万円! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています