TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

楽しかったタイ旅行も終わり!いざ、帰国! #Thailand #タイ #タイ旅行記

| 2件のコメント

楽しかったタイ旅行も終わり!いざ、帰国! #Thailand #タイ #タイ旅行記Thailand旅行-451
楽しかったバンコク旅行もついに終わりです。帰国の途へ。

搭乗した便は、タイ国際航空 642 便
23:50に離陸し、早朝に成田空港に到着する便です。





バンコク市内から空港へ!

ホテルからスワンナプーム国際空港まではタクシーで移動しました。
涅槃寺 (ワット・ポー) へ行った時のタクシー運転手が「今晩帰国するの?大きめなタクシー必要なら友達を紹介するよ!」というので、紹介してもらいました。
若干、警戒はしましたが、適正料金で無事に空港へw

さて、空港へ!荷物多いので、大きめなタクシーで参ります。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

夜中の便だしそんなに人いないかなと思ってましたが、チェックインまでけっこう並びました。
重量制限とかで対応に時間が掛る人が多いみたいですね。

チェックインに時間が掛かる…

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

帰国前に最後のタイ料理!

帰国前に最後のタイ料理を食べようと、空港内のEat-Tionへ!
ここでけっこう食べ過ぎましたw
4人で4,000バーツくらいだったので食べ過ぎましたねー。

最後の晩飯は空港でタイ料理。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

今回のタイ旅行、ほぼ甘味食べてなかったですが、最後にカオニャオ・マムアン
餅米好きなのでこれ好きです。

タイでほとんど甘味食べてなかったのでここで。マンゴーと餅米のスイーツ。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

いざ、搭乗!

チケットの裏に、ビックカメラのクーポンが掲載されていました。
某日外国人向けのこういったプロモーションしているんですね。
Thailand旅行-450

飛行機へ搭乗!まさかのボーディング・ブリッジなし!
この規模感の飛行機でタラップからの搭乗でした。
飛行機を間近で見られてテンション上がりますw

いざ、日本へ。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

機内にて。

離陸後、軽食としてサンドイッチが配られました。ただし。すでに満腹。
Thailand旅行-454

夜中に飛行機に乗るのってはじめて。
写真では撮影しにくいし、肉眼でも見にくかったですが、星が綺麗に見えました。
Thailand旅行-456

朝焼け。すでにもう奄美諸島周辺です。
Thailand旅行-461

もっと寝ていたかったのに叩き起こされて、到着1時間30分前に配給された機内食。
実は当初、「成田空港着いたら朝ごはんでタイ料理食べようか!」と行ってましたが、これで満腹になりましたw
Thailand旅行-463

携帯品・別送品申告書が配られるので記入しておきます。
時間に余裕あれば到着してからの記入でも良いと思います。
Thailand旅行-465

無事に帰国!

無事に成田空港へ到着!
行きは7時間20分掛かった旅でしたが、帰りは5時間40分くらいでした。
気流の問題?夜中なので空路が混雑していないから?
思っていたよりも早く着いたので驚きました。
Thailand旅行-471

成田空港に着き、軽くお茶して帰宅。
成田空港から自宅(大田区)まで約2時間。遠すぎますね…
羽田空港くらいの距離感でギリかなと。
ロングフライトで疲れている外国人観光客のことを考えると大変ですね…

シャワー浴びてしゃきっとしたい。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した写真 –

<<関連記事>>

【旅行記】タイ王国 | 【旅行記】タイ王国 |
  1. 【計画編】
  2. 【チケット取得編】
  3. 【飛行機編】
  4. 【入国~ホテルチェックイン編
  5. 【滞在ホテル編】
  6. 【ナイトマーケット編】
  7. 【アユタヤ編】
  8. 【ウィークエンドマーケット編】
  9. 【BTS乗車編】
  10. 【水上マーケット編】
  11. 【ワットポー編】
  12. 【帰国編】
  13. 【おみやげ編】
  14. 【Wi-Fi編】

2件のコメント

  1. ピンバック: タイ旅行を計画中!いろいろと情報を整理してみた! |

  2. ピンバック: いざ、タイ王国へ!航空券 & ホテルをツアーで予約してみた! #Thailand #タイ #タイ旅行記 |

コメントを残す

必須欄は * がついています