TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

沖縄県八重山諸島土産に『長命草(ボタンボウフウ)』をもらった!栄養価が高いスーパーフード!

| 0件のコメント

沖縄県八重山諸島土産に『長命草(ボタンボウフウ)』をもらった!栄養価が高いスーパーフード!長命草_1

都内ではめったに見掛けない、というか貰うまで知らなかった『長命草(ボタンボウフウ)』をという植物を、八重山諸島土産にいただきました。

『長命草(ボタンボウフウ)は、バランス良く、豊富に栄養分を含んだ植物で、いま、注目をされている食材らしいです。
特にポリフェノールが豊富みたいですね。
これもスーパーフードの一種なんですかね。

そのままサラダにして食べることもできますが、パスタにしてみました。
あまりレシピがない食材ですが、おそらくクレソンと同じような使い方でいいんじゃないかなと。
美味しくいただきました!

長命草_2
長命草_3

コメントを残す

必須欄は * がついています