TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

さらに快適な作業空間に!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』をより快適に使うためにアクセサリーを設置してみた!【AD】

| 2件のコメント

さらに快適な作業空間に!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』をより快適に使うためにアクセサリーを設置してみた!【AD】Untitled

エルゴトロンさんより、昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を提供いただき、設置が完了(記事)
さらに、より快適に使用できるようにと、推奨アクセサリーも提供いただきましたー!

今回は、その推奨アクセサリーを設置していきます!
設置するアクセサリーは下記3点!

  • デスクキーボードアーム
  • モニターアーム
  • フロアマット
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。





◆Neo-Flex アンダーデスクキーボードアームを設置する

昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を使いつつ、キーボードを使うのであれば、ぜひ組み合わせて使って欲しいキーボードアームがコレ!
キーボードを上下に移動させたり、傾斜させたりと、自分にとってのベストポジションに置くことができます。
キーボードを使用しないときは、デスク下に収納できるというのも良いですね。

電動ドライバーを使って、キーボードを設置します。
デスクを立てたまま作業していますが寝かしたほうが安全かも。
Untitled

かなり大きめなボードなので、大きめなキーボードも置けますし、マウスも操作できそうですね。
Untitled

スムーズに動きますし、高さの微調整も可能!

使わない時はこんな感じで収納しておきます。
Untitled

大量に文字を打つときは、慣れたキーボードが良いですよね、やっぱ。
ノートパソコンに接続して使っています。
Untitled

◆LXデュアル デスク マウント アーム スタッキングを設置する!

液晶ディスプレイ2枚、もしくは液晶ディスプレイ1枚&ノートパソコンを設置できるアームです。
デスク上にディスプレイを設置しちゃうと、作業空間が狭まってしまうので、こういったアームは大事。

VESA規格に対応しており、MIS-Dとあります。
24インチ以下のディスプレイであれば、問題なく設置できます。

ちょっとパーツ多めかなと思いましたが、作業を進めてみると意外にシンプル。
30分ほどあれば組めるかなと思います。
Untitled

デスクにはクランプで取り付けます。。
Untitled

今回は、液晶ディスプレイ1枚 ✕ ノートパソコン1台のスタイルでアームを取り付けます。
Untitled

ノートパソコンの設置にはこのパッドを使います。
Untitled

ノートパソコンを設置すると、こんな感じ。
Untitled

そして、ディスプレイを設置しようと思ったのですが、まさかの罠。。
持っているディスプレイ、壁掛けに対応をしていなかった…
ちょっといま、壁掛対応のディスプレイを購入しようかと検討中です。
きちんとVESA規格に対応したディスプレイを探しています。
具体的にはこんなディスプレイ(iiyama XU2390HS-B2)を検討しています。
Untitled

アームのリフト強度はこのツールで調整します。
ディスプレイやノートパソコンの重さによって、ほど良いバランスが必要となってくるので、これで微調整していきます。
Untitled

画像や動画をチェックしつつ文字を打つ、みたいなスタイルのときに便利ですね。
Untitled

◆WorkFitフロアマットを設置する!

スタンディングデスクとして使用するときに、疲労を軽減してくれるフロアマットです。

説明を見ると、

人間工学に基づいて血液循環を良くし、疲労を防ぐよう設計されています。

と書いてました。スゴい。

設置、といってもマットなので置くだけですw
Untitled

端は面取りされており、引っかかりにくくなっています。
Untitled

裏面は滑り止め加工になっており、ズレにくくなっています。転倒の心配もないかと。
Untitled

室内なのと、より抗疲労効果がありそうなので、裸足で使っていますが、靴で使っても良いそうです。
Untitled

◆環境は整った!

『Ergotron WorkFit-D』の設置も、アクセサリーの設置もコレで完了。
作業環境はこれで整いました!

次の記事では、使用してみた感想を記していきます!

◆関連記事

2件のコメント

  1. ピンバック: スタンディングデスクを簡単導入!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を作業場に設置してみた!【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: スタンディングワーク導入に、昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』がおすすめな理由。【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています