TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

スタンディングデスクを簡単導入!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を作業場に設置してみた!【AD】

| 2件のコメント

スタンディングデスクを簡単導入!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を作業場に設置してみた!【AD】Untitled

エルゴトロンさんより昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』を提供いただきまして、いま体験させていただいています!

デスクの高さを調整できるので、座ったままでも、スタンディングデスクとしても利用できるデスクです。

ここ数年、スタンディングデスクって注目されてますよね。
実は自オフィスにも導入されており、普段からスタンディングデスクを使っています。
スタンディングデスク、健康にも良いですし、作業に集中できるのも良いんですよね。

いつか個人的にも導入したいなと思っていたスタンディング!今回、導入することができました!
ここではまずは設置について記していきます!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。





◆Ergotron WorkFit-Dを設置する!

■デスク到着!デカい!

今回、設置するのは、作業場 a.k.a. 友人宅です。

デスク以外のオプションもありますが、まぁ、デカいw
ひとりでは運べないですし、設置自体にも2名以上で行ったほうが安全です!
Untitled

さて、パーツを確認しつつ組み立てていきます。
Untitled

■スタンディングデスクを組み立て!電動ドライバーは必須!

最初に結論書いちゃいますが、作業時間は約45~60分というところ
組み立てるパーツも少ないので、簡単でした。
昇降部分のパーツがすでに組み上がった状態なのが大きな点かなと思います。

同梱されていたマニュアルは英語版のみだったので、英語に自信がない方はコチラから『日本語版マニュアル(PDF)』を確認できます。
Untitled

ただ、組み立てる上で、電動ドライバーは絶対必要なので、これだけは別途用意することを推奨!
『RYOBI ドライバードリル』がおすすめです。
Untitled

電動ドライバーあると、格段に作業スピード上がりますし、きちんとネジを固定できます。
Untitled

配線のところだけ、変に絡まないようにご注意を。
Untitled

そんなにパーツもないですし、意外にササッと組み立てれました。
Untitled

というわけで完成!
Untitled

もし、作業面でよくわからない点あれば、下記動画を見てみてください!
作業前にも見ておくと、全体をイメージできて作業しやすくなります。

■昇降するか確認!

このレバーを引くことで昇降をコントロールできます。
Untitled

レバーを引くと昇降開始。
Untitled

レバーを離すと停止。
Untitled

動画で見るとこんな感じ!
スピーディーだし、微調整もできるのがうれしいですね!

設置場所について若干不安定でも、脚のライザーで高さを調整できるので、これで平行を微調整します。
Untitled

◆さらにアクセサリーを設置する!

今回、この昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』に合わせて、いくつか推奨アクセサリーも提供いただいています。

  • デスクキーボードアーム
  • モニターアーム
  • フロアマット

の3点。

このアクセサリーの設置については、別記事にて紹介しています!

さらに快適な作業空間に!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』をより快適に使うためにアクセサリーを設置してみた!【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!さらに快適な作業空間に!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』をより快適に使うためにアクセサリーを設置してみた!【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


◆関連記事

2件のコメント

  1. ピンバック: さらに快適な作業空間に!昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』をより快適に使うためにアクセサリーを設置してみた!【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: スタンディングワーク導入に、昇降デスク『Ergotron WorkFit-D』がおすすめな理由。【AD】 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています