TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

海外でもネットを楽しみたい!海外に行くならば持っていきたい、SIMフリー端末! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記

| 2件のコメント

海外でもネットを楽しみたい!海外に行くならば持っていきたい、SIMフリー端末! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-271.jpg

海外に行くことは多いならば、持っておきたいのがSIMフリーのスマートフォン。

先日、購入したiPhone SE(記事)を持って初の海外です。
Apple Storeで購入した端末なので、SIMフリーとなっています。

空港やカフェに行けば、FreeWi-Fi使えることが多いですが、地図見たり、情報を調べたりするのに、やっぱ常にネット回線が欲しいです。

今回、香港で使えるモバイルルーターは持っていっていたものの、マカオでは圏外になってしまいました。
そこで急遽、購入したのが、フェリー乗り場で販売していたプリベイド式のSIMカード。

SIMフリー端末を持っていてよかったと思えた瞬間でした。





フェリー乗り場に売られていた、SIMカード。
空港でもこんな感じで売られています。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-270.jpg

端末にSIMを刺して、設定すれば接続完了!
マニュアルを読みながら設定すれば、きっと大丈夫なはず。

▼抜いたSIMをなくさないようにケースを持っていたほうがいいかも、iPhoneでSIMを取り外す用のピンもついています。

▼現地で買わなくても事前に日本で購入していくことも可能。設定は現地で行う必要がありますが。

▼あまりリテラシーない場合は、モバイルルーターをレンタルしていくのが一番のおすすめではあります。


▼SIMフリー端末が欲しい場合は、エクスパンシスでの購入がおすすめです!
エクスパンシス

<<関連記事>>

【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


  1. 片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅!
  2. プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた!
  3. 時間短縮!香港を旅するなら絶対に持っておきたい、オクトパスカード!マカオにはマカオパスあり!
  4. 香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ!
  5. 飲茶と創作点心を楽しめる!尖沙咀の『映月樓』でランチを楽しんできた!
  6. 香港に行くなら、ついでにマカオへも!高速フェリーでたったの55分!
  7. 海外でもネットを楽しみたい!海外に行くならば持っていきたい、SIMフリー端末!

2件のコメント

  1. ピンバック: 片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: 香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています