TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記

| 3件のコメント

片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-364.jpg

絶賛計画中!香港エクスプレス航空で行く、片道10円の旅! #香港 #マカオ #香港エクスプレス航空 #旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!絶賛計画中!香港エクスプレス航空で行く、片道10円の旅! #香港 #マカオ #香港エクスプレス航空 #旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

でお伝えしてた、香港エクスプレス航空を利用した、往復2.1万円の香港旅行!
先日、無事に行ってきて帰ってきました!

ここでは香港エクスプレス航空について、レポートしていきます!







◆驚きの往路10円セール!

セール大好きな香港エクスプレス航空で、おそらくもっともおトクなキャンペーンのひとつが、この往復購入で復路が10円になるセールです!
チェックしていると、たまにやっているみたいです。

このセールをフル活用させてもらったのが今回の旅行です。

2人分の料金、さらにオプションの機内食も含まれてしまっていますが、合計で44,260円(税込)です。
つまりひとり分で22,130円(税込)となります!安い!
IMG_4045.jpg

搭乗した便はコチラです。
往路は、羽田空港から出発。早朝の出発ですが、現地で午前から活動開始できるし、むしろ良いかと。
復路は、成田空港着なので、あまり遅くならない時間に帰れるようにしました。

◆羽田空港から、いざ香港!

■早朝の羽田空港までの移動手段

06:35のフライトなので、余裕を持って04:00頃には空港にはいたいところ。
電車もバスもない時間帯なので、利用すべきはタクシーとなります。
今回は、一旦、蒲田駅周辺で『タイムズカープラス』(『カーシェア』関連記事)を活用して、自宅へ。
準備を整えて、クルマを返却した後、蒲田からタクシーで移動するという手段を取りました。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-2.jpg

でも、これだとせっかくの格安旅行の意味がないので、一番のおすすめは、電車がある時間に空港入りして、空港内で時間まで待つ!です。

■チェックインは3時間前から!

香港エクスプレス航空のチェックインは、出発時間の3時間前にオープンします。
1時間前にはクローズしてしまうので、時間には余裕を持つ必要があります。
オンラインチェックインも可能で、出発時間の48時間前〜90分前まで可能です。
ただし、香港空港以外の場合は、事前に印刷した搭乗券とともにカウンターで書類確認せねばなりません。
なので、今回、オンラインチェックインせずにカウンターでチェックインしました。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-14.jpg

そんなに時間も掛からずにチェックイン完了。印刷した搭乗券をいただきました。
席も窓側か通路側か、選ぶことが可能です。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-15.jpg

■フライトまではいつものラウンジで。

前回の台湾旅行<(記事)でも活用したSKY LOUNGEへ。
早々に出国後エリアまできて、ラウンジで休憩するのがおすすめです。
ここまできたらもう安心。アラームだけきちんと掛けてソファーで寝て待ちます。
搭乗ゲートまでけっこう距離あると思うので、そこはきちんと計算しといてくださいw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-16.jpg

■いざ、搭乗!

致し方ないのですが、端っこの搭乗ゲートでしたw
ちなみに、この搭乗ゲートも含めて、荷物の重量チェックはなし!
とはいえ、機内持ち込み手荷物:7kg以内のカバン + お手回りの物を明らかに逸脱している場合は注意されると思うので、ご注意を。
私は先日購入した手荷物用はかり(記事)できっちり計量してきているのでご安心をw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-21.jpg

ジェットスターと同じくらいと聞いてましたが、心持ちちょっと狭いような。
とはいえ、4〜5時間くらいのフライトならば問題なし。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-24.jpg

■早朝の羽田空港は、飛行機渋滞!

早朝の羽田空港ってはじめての利用でしたが、こんなに離陸待ちの飛行機で大渋滞するんですね。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-30.jpg

▼長いですが、離陸までを撮影してみました。

■朝ご飯は機内食で!

せっかくの機会なので、オプションの機内食を注文してみました!
フライトチケットを購入したあとでも、追加購入することができます。
販売されている機内食は、『食事&お飲物』から確認することができます。

離陸直後に名前を確認されて、機内食を渡されてます。
注文したのは、『点心セット』と『ベークドポークライス』。
めちゃくちゃ熱々で出てくるのでご注意くださいw
そして熱々ゆえにポークがかなりかたい…
次回は注文しないかな…
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-34.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-35.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-39.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-36.jpg

■香港国際空港に到着!

先日の仕事終わりからのほぼ徹夜だったので、機内ではひたすら睡眠。
気付くと中国っぽい風景が見える上空まできていました。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-48.jpg

無事に到着!数日前までの予報では雨でしたが、台風が逸れたので晴天!
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-54.jpg

ターミナルまではバス移動です!あとは入国手続きするだけ。
香港を楽しんできますー!
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-46.jpg

◆香港国際空港からいざ、成田!

■第二ターミナルでチェックイン!搭乗ゲートにが要注意!

羽田空港から香港にやってきましたが、帰りは成田空港というルートを選択しました。
香港国際空港のチェックインカウンターは第二ターミナルにあります。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-328.jpg

香港国際空港のややこしいところですが、第二ターミナルでチェックインしても、搭乗ゲートは第一ターミナルにあります。
第一ターミナルでも第二ターミナルでも出国手続きはできます。

第二ターミナルで出国手続きして、第一ターミナルへ。空港内を走っている電車で移動します。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-338.jpg

ちなみに、香港国際空港の場合は、オンラインチェックイン後にカウンターに立ち寄る必要なく、そのまま出国手続きが可能です。
『エアポート・エクスプレス』の駅から第二ターミナルてけっこう歩くので、時短を考えると、オンラインチェックイン→第一ターミナルの保安検査場へが理想ですね。

チェックイン時に搭乗券には、まだ搭乗ゲートの記載なし。この時点では決まっていないので、電光掲示板で確認します。
ただ、電光掲示板でチェックした搭乗ゲートであっても寸前で変更されることがあるので要注意!
今回、その罠にハマりまして、当初確認していた搭乗ゲートから、気付いたら変更されており焦りましたw
近い搭乗ゲートだったのと、時間に余裕を持っていたので大丈夫でしたけどねw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-356.jpg

■ラウンジをフル活用!

搭乗ゲートがある駅の一歩手前の駅で下車して、『PLAZA PREMIUM LOUNGE』へ。
ご飯も美味しくて最高でした。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-350.jpg

プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた!  #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

■搭乗ゲート到着!飛行機まではバス移動

余裕を持って搭乗ゲートへ到着!ここでも手荷物の重量チェックなかったです。
お土産で若干荷物増えたとはいえ、7kg以下にしてますけどねw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-359.jpg

搭乗する飛行機まではバス移動です。
意外に移動に時間掛かりまして、香港国際空港を広さを感じます。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-361.jpg

■機内販売を活用!

今回やってませんが、もし香港ドルが余ってしまっていたら、機内販売で使う切るってのもありかなと思いましたw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-358.jpg

というわけで、台風16号の影響で若干揺れながらも、無事に帰国することができています!

◆けっこう良いぞ、香港エクスプレス!

今回、初の香港エクスプレス航空でしたが、好印象です。
LCC(格安航空会社)な香港エクスプレス航空ですが、特段サービスが悪いわけでもなく、まったくなにも問題なく運用されていましたし、これだけ安くで香港まで行けるなんて、ほんと素晴らしい。
機内アナウンスも広東語・英語・日本語と三ヶ国語で行われていて助かりました。
帰りの便は意外に日本人少なく、香港人が多かった気がします。

また香港行くときに利用したいですね。

頻繁にセールやっているので日頃から要チェックです!

香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券香港エクスプレス航空|香港への格安航空券予約 | 香港 格安航空券

香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-55.jpg

◆関連リンク

【トリバゴ」(trivago.jp)】香港エリアのホテルを探す



<<関連記事>>

【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


  1. 片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅!
  2. プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた!
  3. 時間短縮!香港を旅するなら絶対に持っておきたい、オクトパスカード!マカオにはマカオパスあり!
  4. 香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ!
  5. 飲茶と創作点心を楽しめる!尖沙咀の『映月樓』でランチを楽しんできた!
  6. 香港に行くなら、ついでにマカオへも!高速フェリーでたったの55分!
  7. 海外でもネットを楽しみたい!海外に行くならば持っていきたい、SIMフリー端末!

3件のコメント

  1. ピンバック: 時間短縮!香港を旅するなら絶対に持っておきたい、オクトパスカード!マカオにはマカオパスあり! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  3. ピンバック: 香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています