TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記

| 2件のコメント

香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-156.jpg

香港といえば、夜景!
この夜景を拝むために、香港島で一番高い山『太平山』を目指します。
その中でも夜景を展望するのにもっとも適したエリア『ビクトリア・ピーク』に向かいます!





◆いざ、ビクトリア・ピークへ!

■夜は激混みのピークトラム。

本拠地とした香港電脳街『深水埗(シャムスイポー)』から地下鉄に乗って、移動してきたのは、セントラルの花園道にあるピークトラムの駅。
『ビクトリア・ピーク』までは、トラム(ケーブルカー)で移動します。

ただし、この駅、夜は当然ながら激混みです…!
ビクトリアピークには商業施設もあるので、夕方に行って、そこで夜を待つのが正解かもしれません。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-153.jpg

絶望的な人の多さ。トラムはどれ…
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-159.jpg

ひたすら並んで待つこと、60分。
やっとトラムが見えてきました。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-161.jpg

席は早い者勝ちなので位置取りが大事ですw
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-168.jpg

無事に乗車。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-170.jpg

けっこうなスピードとあり得ない角度で一気に登っていきます!

夜景が見える度に上がる歓声!
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-171.jpg

■一見の価値の夜景

ピークトラムの列に心折れかけてましたが、登ってよかったビクトリアピーク。
めちゃくちゃ綺麗でした。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-199.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-175.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-182.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-194.jpg
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-206.jpg

スカイ・テラス428からのほうがもっと良い夜景が見れるはずですが、今回は登らず。
入場券は48香港ドルなので、時間あれば登ってもいいかも。
※登らなかったのは、疲れてたからか、金額計算を間違えてたため…
 「高い!」と思ってましたが全然ですね。
香港エクスプレスで行く、香港マカオ旅行記-184.jpg

■ビクトリアピークには徒歩でもタクシーでも登れる!

今回、ピークトラムで登ってきましたが、バスやタクシーを利用しても登れるそうです。
徒歩でも登ることができます。

今回、もう待つのが嫌だったので、徒歩で下山しましたw
45分くらいで、SOHOエリアまで下ることができましたー!

金曜日夜のSOHO、なかなか騒がしいですw

香港の夜。

TAKA PPRSさん(@takapprs)が投稿した動画 –

<<関連記事>>

【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!【旅行記】香港・マカオ | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!


  1. 片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅!
  2. プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた!
  3. 時間短縮!香港を旅するなら絶対に持っておきたい、オクトパスカード!マカオにはマカオパスあり!
  4. 香港の夜景を楽しむならココ!ピークトラムでビクトリア・ピークへ!
  5. 飲茶と創作点心を楽しめる!尖沙咀の『映月樓』でランチを楽しんできた!
  6. 香港に行くなら、ついでにマカオへも!高速フェリーでたったの55分!
  7. 海外でもネットを楽しみたい!海外に行くならば持っていきたい、SIMフリー端末!

2件のコメント

  1. ピンバック: 片道10円!香港唯一のLCC『香港エクスプレス航空』で行く、香港の旅! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

  2. ピンバック: プライオリティ・パスをフル活用!香港国際空港の『PLAZA PREMIUM LOUNGE』に行ってきた! #香港旅行記 #香港マカオ旅行記 | TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

コメントを残す

必須欄は * がついています