TAKA@P.P.R.S MAIN!!!!

【旅行記】まさにカオス!魯迅公園で人間観察を楽しんできた! #上海旅行記

| 0件のコメント

【旅行記】まさにカオス!魯迅公園で人間観察を楽しんできた! #上海旅行記Peachで行く上海旅-58.jpg

早朝の上海、最初に向かったのは、魯迅公園。
もし、早朝で行ける機会あればぜひとも行ってみてほしい。
一言でいうとエネルギッシュ。上海のスゴさを体感できますw

まずは動画で雰囲気を感じ取ってほしいです。
 ※手ブレひどく見てると酔っちゃうので音だけでも大丈夫です。





魯迅公園は1905年に開設された古くからある広大な公園で、市民の憩いの場となっているそうです。
早朝からお昼に掛けて、高齢者を中心とした市民たちが集まり、太極拳をしたり、ダンスをしたり、歌ったりと自由に趣味を楽しんでいますw
Peachで行く上海旅-49.jpg
Peachで行く上海旅-60.jpg
Peachで行く上海旅-59.jpg

鳥の鳴き声するなと思ったら、籠に入れられた鳥が。これも趣味のひとつのようですw
Peachで行く上海旅-57.jpg

ジョギングしたり、ウォーキングしている人たちも。
Peachで行く上海旅-54.jpg

これはなんと嫁&婿探し。
傘に書かれた紙にはプロフィールが書かれていて、親たちが自分の息子や娘に合う、嫁や婿を探しています
リアルマッチングサービスですね。
Peachで行く上海旅-59.jpg

猫がけっこういると聞いてましたが、あまり見かけなかったです。
Peachで行く上海旅-55.jpg

人間観察に興味あるならば、是非とも立ち寄ってみてください!
元気がある国ってこういうことなのかなと思えます!

コメントを残す

必須欄は * がついています