TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

ESET Smart Securityが原因。

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

昨日からニコニコ動画が見れないし、CPU使用率が100%になってパソコン重いなぁって思ってたら、ESETが原因でした。
タスクマネージャでどのソフトがCPU食ってるのか調べたら『ekrn.exe』ってのが食ってた。
調べてみたらESETのことでした。
ウイルス定義ファイルのアップデートで不具合があったらしい。
定義ファイルを2787にアップデートしたら解決。
今までも海外含めて事例はあるっぽい。

最初、windowsのアップデートを疑ったけど、違った。
まさかニコ動にも影響するとは。

Author: TAKA@P.P.R.S

バイトは本屋。 本屋でバイトしてるけど、本より音楽好き。 けっこうなんでも聴きます。 サッカーも好き。 けっこう多趣味です。 さらに詳細なプロフィールはこちら。 http://iddy.jp/profile/TAKAPPRS/

コメントを残す