TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【データ】UQ WiMAXでTry WiMAX【通信】

| 1 Comment

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

UQ-WiMAX

どこのデータ通信と契約しようと悩んでる今日この頃、UQ WiMAXでお試しできるということなので、試してみました。
端末はWiMAX USB TYPE UD01SSを借りた。

感想。
まず、デザインが悪すぎる。これはどうにかならないのだろうか。
KDDIはデザインで勝負してると思っていたけど。
(ただ、昨今のauケータイは褒められたモノではないけど。)
これだとThinkPadとの相性は良くない。
レッツノートあたりには合うかもしれないが。

速度は噂通り、安定しているし高速だしで満足です。
エリアが都心のみになっちゃうけど、都心にしかいないので問題なし。
ただ、先日、WordCampで行った東京都市大学では接続できなかった。

基本的には満足しています。
ただ、こちらの諸事情で契約はしない。
iPad Wi-Fiを買うことにしたので、買うならPocket WiFi系統。
ただ、ノーマルのデータ通信カードを契約するなら、回線・値段的に見て、UQ Wimaxが最有力候補ではありる。