TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【WP】WordCamp Yokohama 2010【#wcYokohama】

| 2 Comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr


に参加してきましたよ。

Twitter
メイン会場:#wcyokohama
サブ会場 :#wcyokohama2

Ustream
WordCamp Yokohama 2010

感想。
噂通りに祭りでした!WordPressの祭典!
会場は東京都市大学
駅からちょっと離れているけど、無線も電源も確保できるし良い会場でした。

全体を通して非常に刺激的なイベントでした。
このブログを立ち上げたとき、三日三晩頑張り通した以降、特にいじってなかったけど、
大幅リニューアルを決意。
WP3.0ってMUを統合しているらしく、複数ブログ持ちな自分にはぴったり。
ブログのデザインもカスタマイズする予定。
秋までを目標に作業進めます。

ほんとモチベーション上がるイベント!
また、参加したいです。

セッション。
セッションの内容に関しては特に言及せず。
資料が公開されているし、映像もあるので。

ただ、これは見とけってのを1つ。

Michael Pick (マイケル・ピック)氏
無関心をぶっ飛ばせ!〜ストーリーテリング、デザインの発想と WordPress 〜
資料:WordCamp Yokohama | Michael on WordPress
映像:WordCamp Yokohama 2010 【4】

無関心をどう関心・関与に変えるかというお話。
WordPressの考え方を理解するためには、見ておいた方が良い。
WordPress置いといたとしても、どこででも役に立つ話。必聴。

あとこれを再生したのであれば、1:49からのマイクロソフトの吉川さんのLTも聞くべきw

雑談。
iPad。
前日に予想していた通り、iPadユーザーが多い。
iPadでのPDFの表示を見せてもらった。
最高。なにも問題ない。
というわけでiPad購入します。

名刺。
前、作ろうと思ってそのまま作らずにいたけど、プライベートな名刺いるな。
こういうイベントって完全に個人で動いているし。
これを参考に作ろうと思う。
20100529_WordCamp-Yokohama_005