TAKA@P.P.R.S TECH!!!!

電脳特化型ブログ。

【LT】Heat on Wed. vol.1【IT】

| 0 comments

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

概要。

Heat on Wed.(ヒートオンウェンズディ)! : ATND
毎月最終水曜日に、IT技術のアウトプットをぶつけあう、 Heat on Wed.(ヒートオンウェンズディ)を開催します。最新のIT技術をもった有志同士が、熱い交流を図ります。ライトニングトーク発表者大募集!!

概要:ライトニングトークイベント LT10分×10枠
場所:Belta Cafe( HP http://www.beltacafe.com/)
東京都港区南青山5-9-12 アイサワビル1F
会費:3000円(飲み放題、食事付き!)
定員:50名(LT発表者10名、一般観覧者40名)

Twitter
Twitter / Search – #heatonwed

Ustream
Heat on Wed.(ヒートオンウェンズディ) on USTREAM.

感想。
2010.05.26(水)、「おもしろそう。行っとこ。」的なノリで雨の表参道、Belta Cafeまで行ってきました。

今、LTが熱い。個人的にですが。
あの短い時間で聴衆に伝えたいこと伝えて、盛り上げてってすごい。
上手い人のプレゼンってほんと引き込まれるし、おもしろい。
自分がプレゼン下手なので、ほんとすごいと感じる。
ということで今回も参考にしたくなるようなLTをいっぱい見せて頂きました。

内容とか資料については、rtiさんがまとめているのでこちらをどうぞ。
Heat on wed に参加してきました。 – お前の血は何色だ!! 4

気になったモノをひとつ。

Heat9, Libron & Libreq を使った図書館超活用術(石原淳也さん)

幼少期より図書館大好き、司書の姉を持ち、元書店員の自分としては、
こういう図書館とITという連携は気になる。
超ユーザー目線で便利&使いやすい。
だけど、これだけ便利だと本買わなくなっちゃうよね…
それはちょっと…
あと、ステッカー頂きましてありがとうございました。

そして、初代MHPは、

Heat10, ToriSat – 国際宇宙ステーションを見よう!(久川真吾さん 株式会社鳥人間)

当日、ITメディアでも記事配信[ISSとアトランティスの併走に感激! iPhoneアプリ「ToriSat」で宇宙に萌える (1/2) – ITmedia News]されていたし、一番ホットな発表者。
人工衛星の位置を教えてくれるARアプリ。

エンジニアが集まって語り合ってたUST見てたけど、そこでも宇宙が話題になってた。
そしてこのアプリも紹介されてた。
これから宇宙キそう。(もうキテるという説もありますが。)

それにしても複数の発表者が使っておられたこのツールがおもしろい。
機会があれば使おう。
Prezi – The zooming presentation editor

※Prezi参考

コメントを残す